3種の柑橘果汁とゆず皮を使用した、くばらの「九州かんきつ香るぽん酢」。

こだわりの鮮度長持ちパッケージで、開封後も香り・風味が長持ちします。

九州かんきつ香るぽん酢  
あごだし醤油  
麹とだしでつくる から揚げの素  
麹とだし醤油でつくる 生姜焼きのたれ  
あごだしぶっかけつゆ

 

ポン酢目当てでの購入。

入れ物斬新!!!
最近の鮮度長持ち系ありがたいですよね。
一人暮らしなので醤油とかも鮮度長持ち使っております。
ただ、形が不思議でちょっと冷蔵庫のどこに置こう感ありましたw
味は柑橘系の香りがしてすっぱすぎず良きポン酢。お鍋とかに最高。
 
あごだし醤油
普通のお醤油よりちょい甘めな感じ。好き嫌いがわかれてしまうかも?
個人的にはまだ大丈夫な感じ。甘すぎる醤油とかはごめんなさいなのですが・・・。
卵焼きが甘いのがダメな人間なので。。。
 
からあげの素
これはもうおいしいよね。からあげは正義だよね。。。
 
生姜焼きのたれ
なんだろう麹って書かれるだけでおいしく感じてしまう単純な私よ。
だし醤油がいいんだろうなー。奥深い感じです。普通のスーパーにはなさそう?
高級スーパーにある系なのかしら
 
ぶっかけつゆ
本当ありがたい。冷凍うどんチンして、これかけるだけでおいしいんだからありがたい。
一人暮らしにやさしいです。
冬向けにあったかくしてもありなのあればな・・・・てかこれそのままあったかく食べればいいのか。
今度やってみます。