心霊動画の裏側 | いまさらかよ日記

いまさらかよ日記

日々の新しい発見(他の人にはいまさらなこと)や、私が日々感じる「謎」(他の人には謎ではないこと)を、家族や回りの人に解いてもらったことを書いていきます。

読んでてツッコミを入れたくなったら遠慮せず、是非入れてください!

私のお気に入り「島田秀平のお怪談巡り」
毎回色んな人を呼んで話を聞くスタイルが面白いです。
島田秀平は私と同じで「心霊耳年増」だから、とにかく心霊に詳しくそして聞きたがりなんですね〜。
※心霊耳年増とは心霊の経験がほぼ皆無のくせに知識だけ妙に豊富な人のこと。勝手に私が作った言葉

そのお怪談巡りに「トラウマチャンネル」というYouTubeをやってる方たちが来ました。
それがこちら↓


内容としては、
「茨城県内の廃村の山奥の洞窟で夜中に人骨らしいものを使った儀式をやってるようで、潜入したら鉢合わせした」
みたいなものでした。

臨場感たっぷりでめちゃくちゃハラハラ・ドキドキしました。

でも、茨城県の廃村ってどこなんだろ?
茨城県ってわりとどこの地域も人が住んでて平野も多いし廃村なんてあったかな?
まぁ、うちの方は県南だから筑波山くらいしかないし北部のほうかな?なんて思って観ていました。

しかし、下山途中の風景に見覚えが!
え!?これってうちからそんな遠くない百体磨崖仏じゃない?


ここって廃村どころか(確かに田舎ではあるが)普通に人多いし、この場所の隣は国の研究所だから夜とはいえ儀式なんてできるもんかな?
行ったことがある知ってる場所なだけに言ってることが違うというか誇張が過ぎるというか、「???」という感じです。



確かにここらへんの新しい仏像は誰が置いたんだろ?とは思ってた驚き謎の儀式してた人たちが置いた?


江戸時代?の素敵な仏様


動画で「儀式をしてた洞窟」とはここのことか?
奥はそんなに深くなかった気がするけど


これが磨崖仏
素晴らしい!

いろいろな動画観て「えー!?こわい!」とか「えー!やばい!」とか思ってたけどちょっと考え方を変えなければいけないかも?!

末っ子のツキにこのことを話すと

「あぁいう動画は9割フェイクだよ。」
「えぇー?嘘でしょ?めちゃくちゃ怖がってたのに。」
「あ···いや、いいんじゃない?そんな風に楽しめるっていいことだよ。」

なんだかなぐさめられた気がする(笑)
そうだね、うん。楽しめてるからいいか。



心霊動画の裏側を垣間見た気がしました真顔