河童はやっぱりいるんだなぁ | いまさらかよ日記

いまさらかよ日記

日々の新しい発見(他の人にはいまさらなこと)や、私が日々感じる「謎」(他の人には謎ではないこと)を、家族や回りの人に解いてもらったことを書いていきます。

読んでてツッコミを入れたくなったら遠慮せず、是非入れてください!

河童つながり。

※手接神社



最近よく観てるYouTubeで偶然河童のことをやってました!
河童って全国での目撃情報が多くてびっくり。
やっぱりいるんでしょうね、河童は。


絵本作家ののぶみさんのYouTubeですが、最近知ってよく観てるのですがなかなかの内容です。
のぶみさんの開いてる絵本塾だったのか講演会だったのか、そんな場所である子どもが話した「胎内記憶」を聞いてからそれに興味を持ち調べている(というか、子どもたちが話すのを楽しく聞いてる感じ)そうです。

オカルト、都市伝説界隈で今一番アツい(?!)「2025年7月 大災害問題」についても子どもたちから色々と聞くようです。
2025年については「私が見た未来」(たつき諒さん著)で、たつき諒さんが夢でみた未来に2025年7月に大災害があると言ってるのですが、これってペンキ画家のショーゲンさんがアフリカのブンジュ村の村長さんからも同じこと聞いたりしてるし、マヤ?とかの予言でも言ってるみたいだし一応備えて気をつけています。


3月4日のYouTubeではまた10月に良からぬことが起きるみたいなこと言ってました。人工的な感染症。
そこで打たれるワ◯◯ンの毒性。

こういうことに関して、私は懐疑的だったんです。
一昨年あたり川越に遊びに行ったとき川越の通りを何十人もの人が反◯クチ◯のデモ行進をしていて、正直イヤだなって思ったのです。
みんなやってることだし、やらなきゃ他の人に迷惑かかるしとか思ってました。
でも、ちょっと10月からもしまた感染症が爆発的に増えたときには考えちゃうなーって驚き

ただ受け入れるだけじゃなくて一旦よく考えて自分の意志で動こうと思います。

こういうお話し嫌いな人や拒否反応起こす人はたくさんたくさんいて、私もその一人だったけど私のこの記事を最後まで読んでくださった方は一度ぜひのぶみさんのYouTubeを観てみてくださいね。

こういう話だけじゃなくてかわいい不思議な話がたくさんですし、何よりのぶみさんの純粋でかわいらしいところが癒やされます。

ぜひニコニコ飛び出すハート