ライブの後 | いまさらかよ日記

いまさらかよ日記

日々の新しい発見(他の人にはいまさらなこと)や、私が日々感じる「謎」(他の人には謎ではないこと)を、家族や回りの人に解いてもらったことを書いていきます。

読んでてツッコミを入れたくなったら遠慮せず、是非入れてください!

東京ドームで某アイドルのライブがあり、次女の空は朝元気に出掛けていきました。

午後からのライブですが、浅草でレンタル浴衣を着付けとヘアメイクしてもらうため早く出掛けたのでした。


先週違うアイドルのライブに行った時も同じところで浴衣をレンタルして着付けしてもらったのが気に入って、またお願いしたようです。


浴衣と下駄+着付け+ヘアメイクで5000円未満らしいです。一式買うより安くてプロが着付けしてくれるしオススメです!

※凝った柄とか選んだりするオプション無しの場合



空はライブが終わった後いつも乗らない路線の電車で帰って来ました。

駅に迎えに行くと真っ青で険しい顔で立っていました。

車に乗り込むと

「すごく気持ち悪い」

と、言いながら帯を緩めてぐったり。


駅前で吐いたりしたらまずいので、駅から離れた安全な道に停めて様子を見ることにしました。

「○○駅辺りまで眠ってたんだけど、その時からものすごく気持ち悪かったんだ。」

「浴衣のせい?」

「違うと思う。たぶん。前着た時は全然大丈夫だったから。」

そんな会話をした後話すことが出来なくなりずっと下を向いていました。


電車で酔った?

でも、それにしては体調悪すぎるしなんかおかしい。


「ゆっくり走るからとりあえず家に帰ろう?」

「うん・・・。」


タイミング良く、後続車がなかったのでゆっくり走れます。

(あ、そうだ!光明真言唱えよう!)

と なぜか思い、空に聞こえない小さな声で唱えつづけました。


家の駐車場に着いても降りることが出来なかったのですが、鞄のなかに先日誕生日プレゼントでもらった「おいせさんお清め塩スプレー」があることを思い出したのでシュッと空にかけました。



「おいせさんSHOP」

 


「アハハ。なにかけたの?」
と、少し笑顔になったので(え!?効いた?)
「頑張って家の中まで行こうか?」
と、家の中に連れていきました。

着替えても気持ち悪いのが治まらず見ていてかわいそうでした。
しかし、なんでこんなに具合悪くなるんだろ?
ちょっと気味が悪くなったのでホワイトセージを試しに焚くことにしました。

今日ちょうど読んだヒーラーさんのマンガに描いてあった通り、火をつけたら最初頭の上をくるくるくると三回渦巻きさせてから部屋の中を周り、またくるくるくると空間で渦巻きしました。

なぜかすぐにセージが消えたのは怖かったのですが、最初に空の頭をくるくるくるとした直後
「え!?治った!」
と、立って歩きだしたのでまさかの(やっぱり?)心霊現象だったのかも。

ホワイトセージ何枚かの後しっかりちゃんと焚けるようになり、空も
「何か憑いてたのかな?こわいこわい。少し気分は悪いけど気持ち悪いのは治ったよ!」
と、言ってたのでホッとしました。


あの電車、なにかあるのかな?

※追記
いつもは気持ち悪いだけでは「電車にでも酔ったんだろう」くらいに思うのですが、今回はそれと酷い頭痛があったので「これはもしかしたら?」と思いました。
自律神経がおかしくなってるので良く眠れる薬など飲んでいて、鎮痛剤飲めないから病院に連れていかなきゃなとも思っていたので塩スプレーやホワイトセージですぐ治って本当に良かったです。