いきなり来られても・・・。 | いまさらかよ日記

いまさらかよ日記

日々の新しい発見(他の人にはいまさらなこと)や、私が日々感じる「謎」(他の人には謎ではないこと)を、家族や回りの人に解いてもらったことを書いていきます。

読んでてツッコミを入れたくなったら遠慮せず、是非入れてください!

今はなくなったコミュニティーサイトで良く投稿してた時期がありました。

某携帯会社のコミュニティーサイトなので、たぶんそんなに利用してる人は多くなかったと思います。


もう10年以上昔のことなので、いちいち運営してる人がチェックしてたようで書き込みして反映するまでに時間がかかるときや逆にすぐに載るみたいなものでした。

このAmebaやFacebookなどから考えるとかなり使いにくいものだったのですが、私の書いてるブログに共感してくれる人が何人もいてくれて、仲間のようなものもできました。


数名で語り合う場のようなもの・・・当時は「板」などといってましたが、そこで色んな話をしていると今まで話したこともないような女の人がいきなり入ってきました。

この板が楽しそうだったのと、私のファンだということでした。

年齢も近く最初は楽しかったのですが、そのうちに会いたいなどと言い出したのです。
「会えたらいいですね。」
などと、のらりくらりと返していました。



しかし、ある時私の住んでる場所に勝手に来てしまったのです!



産後の私は仕事もしてなくて家にいたのですが、その板に
「◯◯市(私の住んでる市)に来てる。会いたい。」
と、ありました。

びっくり仰天です。

見てなかったらどうしてたんだろう?
毎日チェックはしてましたが、その板をその時間に見るとは限らないのにガーン


他のそのサイトの友人は直接連絡が取れていたので
「大丈夫なの?いきなり来るほうが悪いんだから行かなくてもいいと思う。」
などと気遣ってくれましたが、他県からわざわざ来てくれたので急いで用意をして会いに行きました。


旦那さんと来ていて、旦那さんは遠目で挨拶してくれました。


その本人とお茶して楽しかったのですが、後からその人に
「うちの旦那が『あの人冷たい。他の人はもっと歓迎しくてれた。泣いてる人もいたのに!』って言ってる」
と、言われました。


は?
って思いますよね?

そもそもネットだけで楽しくやっていて、オフ会なんかもやらない私や仲間の集まりだったのに、その私たちに片っ端から会いに行ってたようなのです。

そして、『冷たい』とはガーン

あの時は急だったけど実家に赤ちゃんだった次女を無理言ってあずかってもらい、大急ぎで会いに行ったというのに。




そのあと色んな人に嫌われ、私にも(勝手に)嫌われてると思ったようで一切連絡してこなくなりました。
勝手に嫌われてると誤解してるならそれでいいやー!と、私のほうからも連絡しませんでしたが。
そういうめんどくさい中学生か!という人間関係は本当に苦手なのです。

あ・・・冷たかったかも(笑)



なんだか急に思い出してしまいました。


今は誰とも付き合いも途絶えてしまい、このブログのプロフィールの名前も最初はその人たちに見つけてもらえたらいいなキラキラと、昔の名前にしてましたが、それも変えてしまったのでもう永遠に連絡は取れないんだろうなぁ。

それはそれで、まぁいっか爆笑

あの時のみなさん、それぞれの場所でお元気にしていてください。