事の始まり | みかけ通信

みかけ通信

[みか家]と[見かけ]にちなんでます。「あれってどうしてる?」「ウチはね…」の感覚で書いていきます。猫・インテリア・美容・ベランダガーデニング・家事・大相撲・日本酒・編み物などを詳細に。

「みかさん、美容に関するブログをやらないか?」
「ぬ?」

ハマのダンディズムと呼ばれるプチ有名人に意外な提案を受けたのは2017盆の終わりだった。

「なんでこんなことを言い出したかと言うと、名古屋から帰ってくると、まどかの美に対する意識が上がるのよ。これは影響力あるなと。」
へえええ。ダンディズムが言うならそうなのかも。。自己評価低い私が色めき立つ。今思うとちょろい。ちょろすぎる。

まどか』は私の姉であり、『ハマのダンディズム』はその夫。
ハマと言うからにはもちろん2人とも横浜市民で、夏休みの間、我が名古屋シティーに里帰りして遊び散らかして帰って行った。そこでこの提案、と言うわけだ。

 

しかし、まどかに「この夫婦はひっそり暮らしている」とまで言われた私、そんな生活を一体誰が面白がるのかと思っていたら、

「かなりユニークなキャラクターだと思うのよね。みかさんは。」

・・・・・・、みずからをハマのダンディズムと呼ぶ男にこう言われたら黙っておれません。

姉まどかは、ビジュアルの素材はいいもの持ってるのだけど不器用でセルフプロデュースが上手くないタイプ。結婚式とか美人だった。
ダンディズムはそんなマイペースな嫁に常にやる気を出して欲しいというもくろみがあるようだ。なるほど。その話のった。

と、言うことで~
日頃お世話になってる2人への助力と、日常沢山の情報を貰ってるネット社会への恩返しになればいいなという事で。日頃下がりがちな美意識やセンスへのモチベーションを上げるネタを届けられるよう私の日常切り貼りしてみようかなと決心。きっとどこかに面白がってくれる人がいるはず(笑)がむばる。

 

 

{5D5DA5B8-7431-44CC-AE8F-E62B3BC2C865}


ただ、わがはいのスペックはと言えば。。とるに足らぬ平凡なもの。。
病院では若いと言われるが、人生折り返しのアラフォー。
中肉中背。
中の中の中流家庭、共働き、子ナシ、猫雑種2匹。
と、中級ずくし(笑)
かなり等身大の情報のお届けとなります事先に申し上げます。
ファビュラスでマーベラスなみかさんをお求めの方は叶家の方へどうぞ。

という事で、どうぞよろしくお願いします!