手のひらを太陽に。 | Pearの日々。

Pearの日々。

                                                                 
作ったもの、楽しいこと、美味しいもの、可愛いものの日々♪♪♪

まだ暑かった頃。
ちょっと遅めに帰宅した日のこと。
玄関先までお出迎えに出て来てくれた子がいました


Pearの日々。-2012092822470000.jpg

カマキリくん
ばっちり目があってしまいました目
なので、手を挙げてポーズをとってくれるかなぁと思ったんですが(威嚇ともいう(笑))、やってくれませんでした。
残念(`з´)

大人になると、虫を見るためにしゃがみこむことって少なくなりますよね。
気づけばそこにもたくさんの命があるのに。


さすがにタイトルにした曲のように虫と友だち、とは言えなくなっちゃいました。
でも、カエルやバッタが好きで、遊んでいた幼い頃を思い出して、なんだかちょっとほのぼのした気持ちになりました