フライングから判定日まで | お~い神様~!!

お~い神様~!!

1人目は2回目の人工授精で授かりました。
2人目は人工授精8回終了し体外受精移植3回目で授かりました。
3人目は、1回目の移植で授かりました。
4人目を1回目の移植で授かりました。
四兄弟の後に
現在、一卵性の双子 MDツイン妊娠中

BT7、BT8とフライングをしましたが両日ともクリアブルーで真っ白でした。

正直、体調的にも妊娠はないなと思える体調で下腹部の引きつり感はあっても

今にも生理が来そうな感じの体調で

もちろん・・膣座薬を入れているので生理は、来ないけれど

体温も低く

フライングする前にもうダメだと思っていたけど

それでも・・少しでも陽性がでますようにと思いましたが

ダメでした。

妊娠していればBT7にもなると薄っすらでもラインが出るはずです。

それでもエストラーナと膣座薬、流産予防のゼンアスピリン、当帰芍薬散、葉酸は

続けました。

それと前にBT8に市の胃がん健診を申し込んでいたのですが・・・

陰性だったら行こうかなとも思っていましたが・・

もし・・万が一・・万が一の事があったら

後悔してもしきれないだろうと思いキャンセルしました。

 

BT10、今日が判定日でした。

わかっていましたが

やっぱりどこかで もしかしたら・・って気持ちもなくはなく・・・でしたが

E2 60

P 11.3

HCG 0.6

 

理事長先生が入ってこられ

「う~ん・・そうかあ・・・」

 

ねこ「あ・・いえ・・こちらに10年通 その間に4人授かりましたので もうこれで終わりにしようと思います」

 

理事長「そう・・5人目ダメだったかぁ・・」

 

ねこ「女の子が1人くらい欲しかったなという気持ちもありましたが、もうこれで充分です。

凍結胚も全部使えてよかったです。最初は理事長先生が初診でしたし、最後も先生で

良かったです。ありがとうございました」

 

理事長先生は、やはりいつものように後半あまり私の話を聞かれている感じではなく

もう立ち上がろうとされていて

相変わらず お変わりなく  笑ってしまいました。

いつも先生は、たくさんの患者さんを1人でも多く 赤ちゃんを授けてあがるために

忙しく次々と手早くされる先生です。

でも最後

「子育て頑張ってね」と言ってくださいました。

 

会計を待っている間、涙が出てきましたが・・・

ここで、このクリニックで泣いている人の中では一番何でもないことで泣いているのが私だと思い、必死で我慢しましたが

帰りの自転車では、泣きながら帰りました。

 

自分が子供のころからの夢は

将来、結婚して子供が2人 男の子と女の子が欲しいなと思っていました。

28歳で結婚して4年経っても欲しかった子供ができず

クリニックに行きました。

その時は、私には1人も子供がもてないのではないかと思ったこともありましたが

こちらのクリニックのおかげで4人も授かることができました。

子供は2人の計画でしたが

凍結胚もあり、女の子もいなかったので

引き続き移植をしました。

子供が4人も授かり とてもありがたいです。

この10年、私の生活の全ては妊娠する事をチャレンジしつづけた10年でした。

目標、夢・・あまりにも・・ここに執着しつづけていたと思います。

もう・・終わりなのだと思った途端

目標を見失ったような・・なんとも言えないような気持ちになりました。

自分でも よくわかっているのですが、どうしても・・気持ちの切り替えがうまく今はまだ

できないです。

前向きに・・

気持ちを切り替えて・・

充分なのだから・・

わかっています。

どうして泣くのかも・・自分でも・・

あの妊娠が・・あれで最後だったのも・・ずっと悔やんでしまっていて

わかっていても うまく気持ちをもっていけません。

 

今月42歳になります。

マイルド法とかで採卵しようかとか・・

AIHで数回やってみようか・・とか

検索している自分がおり さすがにアホだと思いました。

1人目、2人目であれば、充分ありえますが

私は 4人もいる上に さらに今からこれをやろうとするには アホすぎます。

 

私は、目標に向かって突き進む力は、人一倍あると思いますが

諦める・手放す能力は、低いんだなと思いました。

 

助成金も全ていただきました。

今回の移植分からは、もうないです。

何もかも今 終わるのが潮時ですので

あとは時間をかけ ゆっくりと 目標を違うものへと変えたり

違うものへ興味をもったりしていきたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

あと数回は助成金のことや、自分の気持ちをつぶやける場としてUPしたり、過去の回想などでUPして 終われるようにしたいです。

 

凍結胚を使い切れば妊娠しなくてもスッキリするものだと思っていましたが

思っていた気持ちにはなりませんでしたが

色んな意味でこれでいいのだと思います。