移植周期D16 採血&エコー | お~い神様~!!

お~い神様~!!

1人目は2回目の人工授精で授かりました。
2人目は人工授精8回終了し体外受精移植3回目で授かりました。
3人目は、1回目の移植で授かりました。
4人目を1回目の移植で授かりました。
四兄弟の後に
現在、一卵性の双子 MDツイン妊娠中

前回D12に行った時は、まだ13ミリだった。

D17そろそろ排卵?という時期だけど体調的には排卵まだしそうにない感じ

D16に排卵検査をしないといけなかったので朝起きてしてみたけど全くまだまだっぽくて反応なし

だったからD17もまだだろうなぁ・・と思いながらクリニックへ

D17は金曜日なので排卵してなかったら おそらく土日、月曜も祝日なので休みの予約の取りにくい

激混み覚語で行かないといけないし・・・

しかも子供たちが全員家にいるから・・連れていくわけにも7いかないし・・

旦那に頼まないといけないなぁ・・って思いつつ・・・


9時半 1番目予約 K先生

久しぶりのK先生 やっぱ混んでるかなぁ・・

子供を早めに保育園に連れて行ってから大急ぎで向かうも着いたの9時8分

採血があるからもっと早くいかないといけなかったと思ってたら

「お呼び出ししましたが・・・」みたいなメールが8時46分

こうなると・・・順番後になって遅くなりそう・・思ってたら

案の定・・10時になり採血

10時15分頃 エコー

前回 先生が卵胞めっちゃ探してたけど

今回もめっちゃ探してた。

見つけにくいとこにあるんかな やっぱり。

18ミリ

K先生「排卵直前ですねー」


あぁ・・やっぱり18ミリってことは休みの間に来ないといけないやん。。


11時過ぎにドクタールームに呼ばれる

この2時間、4階のファミリーフロアを何度も行ったり来たりで ちょっと疲れた。


ドクタールームで待っていると

机に採血の結果

E2 197

P 0.3

LH 13.9


あら LH全然やし まだやなぁ・・


K先生登場

ねこ「排卵もうちょっとかかりますかねぇ・・」


K先生「いえ LHも上がってきているので 今日の夜21時と22時に点鼻薬してD18の日曜日に排卵にしましょう」と予定を組んでくれたのが見事平日ばかりに来院予定になりました。


そうそう こっちも休みの日来るの嫌やけど

先生達も混み合う休みの日は、なるべく調整できるものは、調整して避けるようにしてるやった!

点鼻薬ね!これな!忘れてた!!これがあったやん!!よかった!


K先生「これで移植の日程が全部決まりました!」


K先生「え~っと 抱っこしてるこの子は(三男の名前)君?」


ねこ「(四男の名前)君です」


K先生「えええ・・!3人?4人??え?次5人目??wwwwwええっと(長男の名前)君、(次男の名前)君、(三男の名前)君!?あれ みんな男の子!?」


ねこ「そうですよー 是非次は女の子をーーードキドキ


K先生は、手をハエのようにスリスリ擦り合せながら

K先生「それはーー 祈るしかないですねぇwwww」


ねこ「ですよねぇーーーーwwww」


K先生は、毎回生まれた子の名前を漢字などしっかり確認してくれて入力しててくれます。

何かうれしいですよね。

そして ほんと相変わらず癒されます。

結婚してるんかなぁ?

お子さんいらっしゃるんかなぁ?

謎ですが・・

旦那さんが、こんな人なら癒されるわぁ


12時 ケアルーム

予定票をもらいます。

D18 3月20日(日)排卵 夜から膣座薬 開始

D19 3月21日(月)エストラーナ開始

D20 3月22日(火)ST ※ 四男をクリニックのキッズルームに預ける予約する

D23 3月25日(金)移植 ※四男をクリニックのキッズルームに預ける予約する


前回と変わったのは、前回はhcgを自己注射して

膣座薬を朝と夜だけだったのを

hcgがなしになり

膣座薬が昼も増えたらしい・・

膣座薬嫌いhcgのが良かったけど・・


判定は4月4日


移植する胚は、初期胚を育てて育ったらいい方を移植

育たなければ今ある胚盤胞G2、G1だから G2移植になります。

育つのかどうか?

とてもドキドキします。


採血があるとやっぱり3時間コースでした。

お会計は膣座薬もあるし・・27800円でした。

たっかーー

今いる子供たちに使えるお金だったと思うと心苦しいです。。

ごめんなさい