「スナックチーねこ」報告と告知 | teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

2018年4月に結成した兵庫県伊丹の「team ねこのて」です。保護と譲渡を主にしているボランティアグループです。M代表の自宅シェルターには、現在約80匹の保護猫が暮らしています。日々の活動を報告をしていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

こんにちは

teamねこのて応援ボランティアHですニコニコ

9月もよろしくお願いいたしますびっくりマーク



まだまだ残暑厳しい中、スナックチーねこ・福海寺さんの手づくり市に足を運んで下さりありがとうございました。


「誰も来てくれなかったらどうしよう💦」M代表は毎回スタートから心配していますあせるあせる


その理由は、猫たちがおめかしをして未来の里親さんを待つ譲渡会は猫たちにとっては毎回とても大事な日だからです。


私たちはできる事を考えて行動し、反省して頑張るのですびっくりマーク



「わたしもがんばったよ」


ドキンちゃん飛び出すハート
トライアルがんばろうね。



1階スナックチーねこ


まったりとした雰囲気の1階もケージをならべお客様をお出迎えしました。

下矢印チーねこグッズいろいろ

2階のお部屋では静かに過ごす子、とにかく遊ぶ気満々の子、雰囲気に慣れてきてそーっと出て来て様子を観察する子など、猫によっても性格が違うんだなと毎回勉強になるんです。

下矢印あそぶことが大好きな「ハリとコシ」

下矢印おしんちゃん
終わりがけに自分から出てきてくれました。
おしんちゃんはとっても賢くてお姉さん気質ですが遊ぶことも大好きです。

下矢印チビマロ(左)くんとあずき(右)

あずかりさん、シェルターではのびのびなのに、ここではカチコチくん。
チビマロはシェルターに帰った途端「おれ頑張ってん!!すごいやろー」と走ってたそうですキメてる
固まってたの内緒にしといてあげるねキメてる

どちらもかわいい坊やです飛び出すハート

ちなみに…
下矢印シェルターでのぶらん子とおしんちゃん

爆笑


9月10日(日)もスナックチーねこ開催です。
13:00-16:00(最終入場15:30)

今回も予約いただかなくても大丈夫なのですが、「予約優先」です。

⚫猫を迎える予定がある。

⚫好きだけど猫を飼ったことがない。

⚫迎えるにあたって心配や不安のある方は大勢いらっしゃいます。

私も2匹目を迎える時そうでした。


猫たちが保護された経緯なども様々です。

質問はどんどんしてくださいねニコニコ


⬛︎会場は広いスペースでは無い為、譲り合ってご覧下さい。

⬛︎ふれあえるお部屋は靴を脱いで2階に上がっていただきます。

必ず靴下を着用・手指の消毒をお願いいたします。



上矢印予約はこちらから



黄色いのぼりが目印猫猫



━━━━━━━━━━━━━━━ピンクハート参加猫たちピンクハート



こんにゃく 
 警戒心からかまだ少し人と距離がありますが遊ぶの大好き爆笑1人遊びもよくしています。
マイペースタイプかもしれませんが、まだまだこれから可愛い部分を出してくれそうですおねがい

ちくわ  

臆病だけど甘えん坊 です。
優しく声をかけながら優しく撫でるときゅーっと甘えてくれます。

猫にも人にもゴロゴロスリスリです。
おでんとちくわは兄弟です飛び出すハート



他にも参加予定ですスター

※当日の猫たちの様子で参加・不参加が決まります。

おやすみする場合もありますのでご理解よろしくお願いいたします。

⚫ねこを家族に迎えていただくにあたり、ご家族みなさんにご理解していただきたいお願いがあります。

ペットのおうち「teamねこのて」でご確認ください。

⚫当日猫を連れて帰れません。⁡

⁡⚫ペット可のお住いであること

⚫猫の希望者様が多い場合、先着順ではございません。

⚫後日ご連絡させていただき、トライアルが決まったご家族様には必ずこちらからご自宅へのお届けとなります。

━━━━━━━━━━━━━━━

ドネーションのお願いお願い

teamねこのてでは「買ったけれど食べなかったので」「先住さんが亡くなったのでもらっていただけますか」等のお声をちょうだいします。

ありがとうございますキラキラ

フードやおやつ、ベッドやハンモック(新古品)ケージやキャリーケースなどのドネーションもお願いしていますお願いお願いお願い

(必要とされている方にお譲りしたり、フリマで販売させていただいたりする場合もございます。ご理解いただけると幸いです)

━━━━━━━━━━━━━━━

いつもご支援ありがとうございますびっくりマークびっくりマーク


早速使わせていただいてますお願いお願い

いつもありがとうおねがい
里親募集中の「マンくん」
おひざ(今回はふくらはぎ目がハート)が大好きで甘えん坊です。
経緯等、ペットのおうちでご確認くださいびっくりマーク


消化器サポートが無くなってしまいました。
いつもお願いばかりですみませんショボーン
よろしくお願いいたします。


━━━━━━━━━━━━━━━