熱中症?交通事故⁈えっ毒物⁉️たるみくんのこと | teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

2018年4月に結成した兵庫県伊丹の「team ねこのて」です。保護と譲渡を主にしているボランティアグループです。M代表の自宅シェルターには、現在約80匹の保護猫が暮らしています。日々の活動を報告をしていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

こんにちは、ねこのてのKもんです。


突然、ある里親さんから連絡が入りました。

ある家の前にうずくまってる猫を保護したけれど、

周りにある病院はみな休みとのこと。

シェルターまで運んでもらいました。


こちらの病院はもう閉まっている時間でしたが、

無理を言って開けていただけることになり

その時間まで、M代表が点滴をしたり

ブドウ糖液を飲ませたり、酸素を吸わせたり

して待ちました。






運ばれてきてすぐ。
ぐったりして辛そうです。


栄養状態の良い、耳カットのあるきれいな

大人猫で、外傷は無いもののぐったりとして

息が浅い状態でした。


熱中症と思っていましたが、交通事故の可能性

があるとのことでレントゲンを撮りました。





レントゲンでは、骨にも内臓にも

異常は見られませんでした。

血液検査では、腎臓と肝臓の数値がかなり悪く

黄疸が出ていて、アンモニアの数値も白血球

の数値もかなり悪い状態でした。


もともと腎臓が悪いのかも?と思いましたが

しっかりした身体つきで痩せてもなく、

そうなると、毒物を食べてしまった可能性も

あるそうです。



入院して、血管点滴で腎臓、肝臓の薬と抗生剤

を投与しながら酸素室に入ることになりました。


瞳孔も開いて、かなり危ない状態ですが、

何とか助かって欲しいと願っています。

M代表がたるみくんと名付けてくれました。

頑張れたるみくん‼️





ニコニコニコニコニコ




いよいよこの土曜日曜に開催される

子猫のお見合い会とフリーマーケット&物販の

準備も順調に進んでいます。




ぼくたちも準備オッケー👌 







チラッと店舗の様子をお知らせします❣️





1階店舗でのフリーマーケットは、みんなで

持ち寄った掘り出し物が沢山です‼️

お値段もかなり買いやすい価格となっています。


お買い物のみのお客様も大歓迎‼️

ぜひみなさまお越しください笑い泣き


(諸経費を除いた売り上げはシェルターの猫たちの
医療費になります。)


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



!!ご支援をいただきありがとうございました!!



















いつも ご支援をありがとうございます‼️

teamねこのてのシェルターには、たくさんの

保護猫が暮らしています。

毎日、大量のフードや猫砂を消費します。

teamねこのてでは、アマゾンのほしい物リスト

を公開しています。

みなさまのご協力をよろしくお願いいたします。

(申し訳ありませんが、置き場所指定は無しでお願いいたします。)




ねこのてのアマゾンほしい物リストはこちらからです‼️












ねこのてで実際に使っているおすすめ用品です。