お知らせ(訂正あり) | teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

2018年4月に結成した兵庫県伊丹の「team ねこのて」です。保護と譲渡を主にしているボランティアグループです。M代表の自宅シェルターには、現在約80匹の保護猫が暮らしています。日々の活動を報告をしていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

こんにちは、ねこのてのKもんです。

3月から保護した子猫の数も、56匹を数える
ようになりました。
どの子も劣悪な環境から幸運にも保護された
子猫がほとんどですので、すんなりと
何事もなくスクスク成長してくれるわけもなく…

M代表はじめ、ミルクボランティアさん
預かりボランティアさんたちみなさん、
毎日のように病院に走ったりして
本当に苦労して育ててくれました。

それでも、大きくなってくれて
優しい里親さんのもとに巣立ってくれたら
今までの苦労が一瞬でどこかへ飛んでしまいます。




子猫だけじゃなく、
譲渡会でお馴染みのさあちゃん、
シェルターにいた、ままこも
嬉しいことに、里親さんが決まりました❣️


今年は、特にネコカリシウィルス感染症に
悩まされました。
以前なら、インターキャットという注射を
してもらうことで治っていたのに
今年は肺炎になって酸素室に入る子猫が
続出しました。

前日まで元気で、食欲もあったのに
急激に容態が悪くなって、亡くなる子猫も
いました。(カリシウィルスの強毒カブという
ものがあることも、今回はじめまして知りました。)
病院に行くと、必ずミルクボランティアさん
やM代表に会いました。

1滴1滴用心しながらミルクをあげて
ようやく500gになって、検査ができて
さあこれから!というときに、悪夢のように
子猫が亡くなる…それは
どのボランティアさんも慣れることはなく、
子どものように声をあげて泣いてしまう
ほど辛いことですが、今いる子たちのために
歯を食いしばって頑張っています。

元気で大きくして、里親さんが決まって
ようやく肩の荷が少し降りたような気が
するのです。




みんな、元気に大きくなってくれて
ありがとう❣️

23日の譲渡会、頑張ろうね‼️






という訳で、前回お知らせしました、
譲渡会の詳細が決まりましたのでお伝え
いたします。

いつものシェルターの大人猫だけでなく
子猫にたくさん医療費がかかってしまったので
緊急で、譲渡会とフリーマーケットを開催する
ことになりました。
いつもの手作り品だけでなく、掘り出し物が
たくさんのフリーマーケットです。
ぜひ、みなさまお立ち寄りくださいね‼️

場所は、伊丹市ラスタホールの南側(駐車場出口
前)のスナックちーねこです。
ラスタホールが工事中で、駐車場が使えません。
阪急稲野駅からは西に600メートル、バスは
阪急伊丹駅、塚口駅からでています。

当日は、マスクの着用をお願いいたします。
消毒液はご用意いたしております。
検温のご協力をお願いいたします。
譲渡会場での密を避けるため、お待ちいただく
場合がございます。





!!ご支援をありがとうございました!!




Kママさま、toi toi toi さま、
ありがとうございました。








いつもご支援をありがとうございます‼️

teamねこのてのシェルターには、たくさんの

保護猫が暮らしています。

毎日、大量のフードや猫砂を消費します。

teamねこのてでは、アマゾンのほしい物リスト

を公開しています。

みなさまのご協力をよろしくお願いいたします。



ねこのてのアマゾンほしい物リストはこちらからです‼️