迷い子?脱走?不思議なぼーちゃん。 | teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

2018年4月に結成した兵庫県伊丹の「team ねこのて」です。保護と譲渡を主にしているボランティアグループです。M代表の自宅シェルターには、現在約80匹の保護猫が暮らしています。日々の活動を報告をしていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

こんにちは、ねこのてのKもんです。

2月の初めごろ、シェルターに1匹の見知らぬ
黒猫が現れました。



ジャーン!顔がでかい!




M代表は、シェルターに来る野良猫も
捕まえては避妊手術をして
ご飯をあげています。

いつも来る子かと思い、ご飯をあげたところ
見慣れない子だとわかりました。
薄汚れて、すぐに野良猫だとわかりましたが
様子がおかしいのです。

耳カットが無かったので、食べてるお皿を
捕獲器に入れて様子を見たところ
すんなり入ってくれました。



手術をしようと捕獲器を覗いたら
中で爆睡していたそうで、
病院の先生が「し、しんでる‼️」と
驚いたと話されていました。

自己主張が激しく、シェルターでも
リラックスして、ヘソ天で寝てます。

飼い猫だった可能性もありますので
お心当たりのある方は、ホームページまで
ご連絡ください。

現在は、口の中に炎症があって
ご飯が食べにくい状態なので
病院に通って治療中です。

仮名はぼーちゃんです。
でっかくて癒されますよデレデレ












署名のご協力、
ありがとうございました‼️



「もう署名終わったんですか?」と
偶然にお会いした支援者の方から聞かれまして…
もっと早く動けば良かったと後悔していましたが
短い期間に、たくさんの署名が集まり
感激しました。

ご協力くださったみなさま、本当にありがとう
ございました。
杉本彩さん主催の動物福祉協会Evaに
昨日、郵便局から速達で送らせていただきました。
Evaには、毎日1000枚単位で全国各地から
送られてきているそうです。

どうか、みんなの想いが国会に届きますように‼️





ご支援をありがとうございました❣️

2月15日 西宮市 Y.Tさま (猫砂)
             堺市 S.Nさま (めににゃん、猫砂)

署名をいただきに西宮市猫雑貨のお店
「neko  san」に伺ったときに、砂、フード
爪とぎなどたくさんいただきました。
「neko  san」にお届けくださったみなさま
ありがとうございました。


ねこのてのシェルターには、たくさんの猫が
保護されています。毎日大量に猫砂やフードを
消費しています。大変厚かましいお願いですが
ねこのてでは、アマゾンのほしい物リストを
公開しています。
みなさまのご協力をよろしくお願いいたします🙇‍♀️







⭐️里親さまのご紹介⭐️


今日、ご紹介しますのは


長次郎くんへの愛で溢れたInstagramです。

もう、里親さまの可愛い💕可愛い💕の気持ち
がバンバン伝わって、こちらまで
可愛い😍❤️となりつつ
ちょこっとメッセージにクスっと笑っちゃいます。







いよいよ、猫好きさんの血が騒ぐ
2月22日が近づいてきましたねデレデレ





着々と準備が進んでいるようですよ‼️










そして23日NHKBSプレミアム
「家族になろうよ」の出演もよろしくお願いします❣️
M代表、忙しい合間を縫って美容院に行きました。
ダイエットが間に合わない!!と言ってますが
あくまで主役はですウインク


出演予定猫(体調等で変わることがあります)


まみちゃん。
いつまでお転婆ぶりを発揮しないでいられるか⁉︎




北山くろくん。
物怖じしない北山くん。こちらも心配…


欠員が出た時のピンチヒッターは…



こちらも落ち着きがない、うめ吉!!


みんな、頑張れ笑い泣き笑い泣き笑い泣き