ゴールデンウィークのできごと | teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

2018年4月に結成した兵庫県伊丹の「team ねこのて」です。保護と譲渡を主にしているボランティアグループです。M代表の自宅シェルターには、現在約80匹の保護猫が暮らしています。日々の活動を報告をしていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

こんにちは、ねこのてのKもんです。

ゴールデンウィークも最終日ですね。
ブログの更新が止まってしまい、申し訳ありません。
ご報告したいことは、つぎからつぎへと
あったのですが…


まずは、5月3日



大阪市大正区にあります
保護猫カフェ「にゃんこカフェ」の
オープニングパーティーに
M代表と伺いました。

商店街の一角にあり、
近くにはコインパーキングもたくさんあり
ます。
中は、手作りとは思えないくらい
おしゃれで、温かいお店でした。

猫さんたちは、馴れ馴れな子
まだちょっと警戒している子など
様々ですが
まるで、友達の家に遊びに行ったような
気持ちになるようなアットホームな所です。







次に、5月4日




いつも応援してくださる、toi toi toi catの
みなさんが「teamねこのての決起集会を
しましょう❣️」と、餃子パーティを
企画してくれました‼️

このごろ、M代表も私も
頭が痛いことがあって
へこんだりしていましたが
温かい心遣いと、力強い励ましに
感激しました。

猫の幸せを第一に考えて、
自分たちの信念を貫くこと
コツコツと頑張っていたら
必ず道は開けると
思いを新たにしました。

ありがとうございました❣️




そして‼️





しとしと降る冷たい雨の中、
あるマンションの敷地内の溝の中で
うずくまっていた子猫3匹…

見つけた方が、あらゆるところに電話をかけて
最後に、西宮市の猫雑貨のお店「neko  san」
で貰ったチラシを思い出し
teamねこのてに電話をかけてこられました。

行政収容の子猫を引き取ったばかりでしたが
ずぶ濡れの子猫を見て
「このままだと、低体温で死んでしまう‼️」と
M代表が決断しました。

1匹は捕獲器に入りましたが、あとの2匹は
なかなか入りませんでした。
一刻の猶予もないと判断したM代表、
「ダメ!もう待てない‼️素手でいくよ‼️」
と、溝をせき止めて2匹を鷲づかみ。
慌てて、キャリーを持って走りました。

すぐに連れ帰り、お風呂にいれたら
ご飯もパクパク食べたそうです。





茶とらは男の子、
三毛2匹は女の子
まだちょっと怖がるけれど
元気で大きくなーれ❣️








今日ご紹介するのは
てつよ改め「とっとちゃん」です。



まだちょっと怖がりなとっとちゃん。
預かりボランティアさんのところで
しばらくは家猫修行に行ってきます。
とっとちゃんの変わっていく様子は
また、ブログでお伝えできればと思います。







ホームページできました‼️