今日は、ハートをわしづかみされた

 

\広島の隠れたフランス料理店/

キッチンキャラメルの紹介です!!

 

お友だちのお誕生日ショートケーキにと検索サーチして見つけた

このお店の食材へのこだわりとシェフの腕前がスゴイチューハート

 

経歴を聞いてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!です。

 

お店は、少しわかりづらい住宅街にありますあせる

まさに隠れ家ニヤリヒマワリ

 

味、おもてなしは

五つ星★★★★★

 

お客様は一組のみベル

だから、私たちだけの特別な空間ナイフとフォーク

 

来店して目に入ったのは、これ↓

奥様の気遣いがとても嬉しいドキドキ

 

 

本日、主役のJさんと

カンパーイ白ワイン

 

ここからは、優雅な気分に浸れる

凄腕シェフのコース料理を

お写真でお楽しみください赤ワイン

 

 

私の大好きなクリームチーズと玉ねぎを

ノルウェー産のサーモンで包み、

いくらがトッピングされていますチュー

 

小さな苺いちごは、お家で栽培されたものです♪

 

丁寧に1品1品、食材の産地や調理法を

説明して頂きました。

 

時にはお使いのナイフなども(^m^)

 

だから、1つ1つ味わいながら、

食べることが出来ましたラブラブ

 

 

↑これは、さつまいものスープとひよこ豆

これ、結構ハマりますチューチョキ

 

オープンキッチンだから、

 

シェフの手捌きを見ながら

ゆっくり料理を食べられのは贅沢な時間ナイフとフォークラブラブ

 

 

↑魚です♪左から、

マッシュ―ルーム・スズキ・天使のエビふんわりウイング

 

『天使のエビ』の由来は

天国に一番近い島

ニューカレドニア産だからと聞いて納得星

 

世界最高品質の食材に与えられる

「QUALICERT」の認定を取得したエビですびっくり飛び出すハート

 

パンは2種類コッペパン

ふわふわロールパンとフランスパン

 

どちらも手のひらサイズの可愛い大きさハート

 

パン用に上質なオリーブオイルが

用意されていて

 

もう、それだけでリッチな気分に(笑)

 

 

メインは、カモ肉

オリーブに付けられて・・・90度で煮込むとか・・・?

 

中は柔らかいのに外はイイ感じにパリパリ

 

フランベの炎炎が上がると

わかっているのに

「わぁ~」とテンションあがりました爆  笑

 

ソースもシェフの手作りだから、無添加で安心ラブラブ

だから、体に良いし優しい味です。

 

お肉に使われているソースは

フォンドボー

これが、また美味しいラブ飛び出すハート

 

パンに付けてソースも残さず頂きましたウインクチョキ
 

デザートは夕張メロンとタルト

飲み物はハーブティです♪

 

 

お二人の本物のフランス料理

触れてもらいたいビックリマーク

 

という熱い思いが幾度となく伝わってきました。

 

1時間半をかけてゆっくり食べるディナーは、

日常の慌ただしさを忘れさせてくれました。

 

この店を選んで良かった

と心から思いました飛び出すハート

 

 

※お誕生日用のティアラ王冠1を装着してみましたキラキラ


シェフ、奥様 

優雅なひと時をありがとうございました♪

 

そして、

看板ネコのキャラ丸君(茶トラ猫)

も癒してくれてありがとう☆

 

本物にこだわる、高品質にこだわるとは

こういうことですねウインクパー