今回は、30分のレッスンに参加しましたウインクチョキ

 

45分にはないコンディショニングが新鮮でした爆  笑ラブラブ新しいコリオは、覚えるまで頭を使うため、”超刺激的”ですビックリマーク

 

では、Group Blastのコリオを学びましょう星

Group Blast APR22

30分と短時間ですが、ストレングス⇒コンディショニングの構成は滝汗笑い泣きです!!

Group Blast APR22解禁!

APR22 Tailer

Group Blast APR22使用曲

青字が、30分の内容です。ステップ台は縦方向が基本ニコ上差し

 

01.[WARM-UP] Finally Ready / The Shapeshifters feat. Billy Porter
02.[SKILLS] Butter / BTS
03.[CARDIO PUSH] Let It Roll / Flo Rida
04.[STRENGTH] Flex & Pump / BODYWORX & MOTi

05.[CARDIO SURGE] Mr.Perfectly Fine / Taylor Swift
06.[AGILITY] Can’t Stop Rockin / ZZ Top
07.[INTEGRATION] If / Janet Jackson
08.[CARDIO BLAST] Buoy / New world Sound & No Talent

09.[CONDITIONING] Move Shake Drop / DJ Laz feat. Flo Rida. Casely & Pitbull
10.[MOBILITY] Anyone / Justin Bieber

 

星Move Shake Drop/ DJ Laz feat. Flo Rida. Casely & Pitbull

この曲好きチュードキドキGroupKick APR13の7曲目Fightで使用されていました^^

Group Blast APR22を受けた感想

私の個人的な感想ですメモ

なかなかハードな30分間でしたニコニコチューリップ黄

 

01. WARM-UP

前回、前々回はスプリットウォークで前に3歩でしたが、今シリーズは、ニーから3歩ウォークバックします。また、ニーをした後に6歩で台の反対側へ移動します。大股で最短距離を移動するようにしないと間に合わないかもしれませんあせる焦ると台を蹴ったりケガにつながるので、そこは慎重に^^

 

02.  SKILLS

はい、2曲目もニーからのタップバックがあります。ニータップバック×3 シザース、BTSの「Butter音譜」を口ずさみながら楽しんで動きましょう星

 

ただ、曲の途中でいきなり出てくるアクロスシャッフルx2、ニーストラドル、アクロスシャッフルーストラドルのタイミングをとるのが難しいかったです(;^_^Aこの辺が脳トレですね(笑)

 

03. CARDIO PUSH

リアクションスクワットからのTシェイプ。ステップ台が縦方向なので、幅が狭くて少しやりづらかったです。


04. STRENGTH

片足を前に出してクラウチ、片足を後ろに引いてバックランジ、両手前スクワットホールドビックリマークスクワットホールドは途中からローテーション入ります!!ストレングスにしては、強度は高くないように感じました。


09.CONDITIONING

キツイ笑い泣きの一言です!

 

そもそも、ステップ台をインクライン(傾斜をつける)にします。この状態で、レッグレイズビックリマークしかもツイストさせます。足を遠くに伸ばす、足ダウンアップも下腹部にメッチャ効きます爆  笑カールやオーバーヘッドとこれでもかーーーーというくらいコアを攻めまくる1曲ですグッド!ニヤリ

 

45分のコリオも楽しみですねチュードキドキ

特に、CARDIO SURGEのジャンプニーランバックを期待してます音譜

 

30分のBlastの構成

各パートの動きの特徴です音譜

 

01. WARM-UP ・・・準備運動

02. SKILLS ・・・いろんな種類のステップを習得、スキルを身につけます^^

03. CARDIO PUSH ・・・下半身を使って少し心拍数をあげます。

04. STRENGTH  ・・・トレーニング要素が沢山入った動きのパートです。

09. CONDITIONING ・・・筋力やパワー向上、柔軟性、全身持久力などを総合的に調整

 

<<関連記事>>

※Group Fight、Group Blast始め、BODYCOMBATなどややハードなエクササイズの記事です^^

 使用曲・コリオやレッスンを受けた感想を載せています^^

 

GroupBlast APR22