「BODY COMBAT90」が、4月からスタート!!テンション上がるアップアップ(((o(*゚▽゚*)o)))むらさき音符

昨年の4月に導入されたので、もうすぐ丸1年になりますボクシング

 

あの強度の高さに、毎回ハァハァ(*´Д`)言いながらやり切る感じが好きチュードキドキ

さぁ、一緒に予習をしましょう爆笑飛び出すハート

BODY COMBAT 90

シーズン最初のBODY COMBAT なので、コリオ自体は難しくないのですが、繰り返しが多くて腕が・・・脚が・・・疲労コンパイゲッソリ

BODY COMBAT 90 使用曲

1曲目(Lower WARM UP)の「Beggin’(物乞い)」という曲がカッコイイですビックリマーク調べたらイタリアの平均年齢20歳のバンドでした^^渋い!!4曲目のFlying Dutchman・・・フライングダッチマンってあの幽霊船!?映画みたいで気に入ってますキラキラ

BODY COMBAT 90 使用曲

プレイリストでcheckしてねダウン

どんなコリオなのか想像して聞くとより楽しいですよ^^

 

01A.[UPPER WARM UP] Symphony / Blasterjaxx & Jebroer

01B.[Lower WARM UP] Beggin’ / Maneskin

02.[COMBAT 1] Its Goin’ Down Tonight / Manwell x Club Danger

03.[POWER 1] Let Me Go / Lee Mvtthews feat. Embher

04.[COMBAT 2] Flying Dutchman / Blasterjaxx & Zafrir

05.[POWER 2] Gold Dust (Shy FX Re-Edit) / DJ Fresh

06.[COMBAT 3] Make It Look Easy / DITA

07.[MUAY THAI] Offender / Dimension

08.[POWER 3] All You Ever Wanted (Sub Focus Remix) / Rag’n’Bone Man

09.[CONDITIONING] Bongo Cha Cha Cha / Goodboys

10.[COOL DOWN] Fighter / Royal Deluxe

 

星Offender / Dimension 曲もコリオもGoodOKラストカッコよく決めたいですチューピンク音符

BODY COMBAT 90動画を見た感想

BODYCOMBAT好きさんドキドキ一緒に盛りあがっていきましょうニコチューリップ黄

BODY COMBAT 90 コリオ

 

星01A.[UPPER WARM UP]

88.89とラテン系の曲でしたが、今回はEDM系の曲です。音楽に合っていて動きやすいです。前後左右動きますよ~。ジャブ、アッパー、ジャブ、前進して戻ってからのデコイがカッコいいですね♪

 

星01B.[LOWER WARM UP] 

最初ストレッチから入ります。ファンクロックで渋い曲です^^リズムに合わせて斜め45度のニーキックを格好よく決めましょう♪テンションあがる1曲ですチュードキドキBeggin’you横へシャッフルしながらサイドキックあし戻ってシザーズアクティブです(≧∇≦)

 

星02.[COMBAT 1] 

ジャブ、ジャブ、クロスからのイバーシブサイドキックのコンボがカッコいいです^^チョキフロントキック2回からのドロップタッチスクワットがキツそうです汗


星03.[POWER TRAINING 1] 

スタンダードなコリオで、難しい動きはないですねぇ~。ピッポットターンをしながら、右、左のスティックジャブがあります。パンチが多いから1曲終わったあとは、きっと腕が熱くなっているはず。

 

星04.[COMBAT 2] 

いち・にー・さんと日本語の掛け声が^^空手の動きがベースとなっているのコリオのようです。

 

正拳突き連打からの力強いサイドキックがいい感じですチュードキドキ一撃必殺なので相手を突き刺すような感じの蹴りが出来るとカッコイイです!!ダブルのジャンプキックがあるんですが、二発目をより高く力強く、メリハリつけて蹴り分けるのがポイントですニコ上差し

 

星05.[POWER TRAINING 2] 

お待たせしました!腕立て、マウンテンクライマーの時間です照れ立って行う軽減法もあるので、ご安心を^^

 

今回、タックジャンプが多いです。前回のバーピーからのジャンプを思えば楽?後。ジャブ、クロスからのタックルセットアップのポーズが慣れないと戸惑いそうですあせる
 

星06.[COMBAT 3] 

カポエラの動きの多いコリオです。前回は、バックエスキーバでしたが、今回は、サイドエスキーバです。腹斜筋を伸ばしながらも大臀筋がしっかりと鍛えられますよ爆笑チョキサイドエスキーバ&バックランジ、ニーのコンボがなかなかハードそうです。

 

星07.[MUAY THAI]

ジャブクロスからのアッパーカット、ダブルニー、スイッチジャンプニーの繰り返しが長いあせるほぼこれ。

 

サーキュラエルボ&ディセンディングエルボの組み合わせもあります。ディセンディングエルボーの際、スーパーマンパンチっぽいジャンプ?が入るのが印象的ですチューリップ赤シンプルゆえに疲労がたまるってやつです♪もちろんランニグンマンはあります^^

 

まゆみん♪

まゆみん♪
 
 
BODYCOMBATは、かなり心拍数があがります!もう、自分へのチャレンジへのなにものでもありません(笑) 90も全力でがんばりましょう♪

 

脂肪燃焼が半端ない格闘技系エクササイズ!誰でも気軽に参加出来ますニコボクシング

<<関連記事>>