11月にBODY COMBAT89で使用される曲を紹介しましたが、私の通っているジムでは明日がお披露目となりましたチュードキドキ

 

その前に、動画で予習をしていますビックリマークわくわく(((o(*゚▽゚*)o)))ですむらさき音符

BODY COMBAT 89

動画を見た感じでは、全般的にキツそうですあせる

正月の鈍ったカラダに”喝”を入れるには丁度いいですね♪

BODY COMBAT 89動画を見た感想

BODYCOMBAT好きさんドキドキと共有出来れば嬉しいですニコチューリップ黄

左右非対称、8カウントでないところもあり、覚えにくいところがまた楽しいBODYCOMBATボクシング

BODY COMBAT 89 コリオ

 

星01A.[UPPER WARM UP]

軽快な曲に合わせて結構動きます!横移動・ジャック・シザーズ・・・最後は上半身のウォーミングアップなのにスクワットが入ります(笑)

星01B.[Lower WARM UP] 

サイドキックもありますが、ほぼほぼ、ラウンドハウスキックのオンパレード。パワトレ1に向けてしっかり下半身を温めておきましょうビックリマーク

星02.[COMBAT 1] 

太極拳の動きが入ってます。ジャブクロスアッパ―からのジャンプニーがあるのですが・・・この回数が半端ないあせる前回同様、2曲目にしてヘトヘトになりそうです。体力を使い果たしてしまいそうな予感がします笑い泣き

星03.[POWER TRAINING 1] 

ダブルジャブからの左右フックやジャブクロス、スウェーからのフックのコリオがカッコいい!ラッシュが結構長目ですあせる見た目以上にハードそうです。腕に疲労がたまりそうです汗さらにスタミナが激減されそうです。

星04.[COMBAT 2] 

こちらにも太極拳の動きが・・・・今回のテーマなのかなぁ?(・・?)ランジをしながらダウンパンチ、サイドキックからのジャンピングダウンパンチというアグレッシブな動きがあります。こりゃー、下半身が強化されますね(;^_^Aジャンピングサイドキックからのジャンピングダウンパンチのコンボは、目が点です(笑)強度がかなりあがるってものじゃないですね笑い泣き

星05.[POWER TRAINING 2] 

あん( ノД`)嫌いな腕立て伏せ汗長いよ~~~。救いなのは、床上ワークアウトは、前半の1回のみ。お馴染みのマウンテンクライマーはもちろんあります(* ´艸`)腕立てで疲労させておいてから、アッパー、ジャブクロス、パワージャブのコンビネーションビックリマークパーピージャンプのジャンプはもちろんタックジャンプ(笑)

星06.[COMBAT 3] 

カポエラ主体のコリオのようです。今回もジンガーが入ってますね~。ジンガーからサイドステップしながらのフロントキックの連続があります。楽しそうですが、ステップしながらの連続のキックは結構スタミナ消耗が激しいんですよね(;^_^Aダンス的な要素が入っているカポエラが十分に楽しめるコリオだと思います。ワイドスクワットからのバックエスキーバの動きもありました。
星07.[MUAY THAI]

すごく曲に動きが合っています!!ランニングマンニーのエンドレスが印象的です。ディセンディング・アセンディングエルボの繰り返し、ジャブクロス8回のニー4回以外は、全てランニングマンニーです♪

 

まゆみん♪

まゆみん♪
 
 
基本手は抜かない主義。でも・・・今回持ち堪えられるか!?とりあえず、やってみてから、また手加減Pointと頑張るPointお知らせしますニコニコチューリップ赤

BODY COMBAT 89 使用曲

GroupFightなどMOSSAをされている方はお気づきだと思いますが、BODYCOMBATは、原曲そのままを使用しています。今回のBODYCOMBAT89は、どの曲も素敵でカッコイイです♪曲を楽しみながらトレーニング出来るのがこの手のエクササイズの良さですねチューピンク音符

BODY COMBAT 89 使用曲

1曲目(UPPER WARM UP)は、アップテンポのSOCAです。どうしても踊りたくなります音譜5曲目のパワトレ2は、とても単調な曲で、歌詞も3分47秒 Look At Me Goしか出てきません(笑)

 

どんなコリオなのか想像して聞くとより楽しいですよ^^

こちらでcheckしてねダウン

 

脂肪燃焼が半端ない格闘技系エクササイズ!誰でも気軽に参加出来ますニコボクシング

<<関連記事>>