こんにちは

 

すでにブログでお知らせした ねこのて子ども会 ファブリックアート教室の後で

 

楽しんでいただくコンサートリーディングについて ちょっとお知らせです

 

講師の成瀬さんから読んでいただく絵本のご紹介がありました

 

 

 

以下は 成瀬さんが主宰する「布の絵本教室@習志野」のブログからの転載です

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

もうすぐ母の命日のせいか、母がよく夢に出てきます。

この『おかあさんはね』は、子どものことを思う母の願いが綴られています。

何度も読んでいると、母親である私が息子のことを思う場面と、

 

私が娘で母が私を思う場面が交錯しながら私の頭の中で映像になってきます。

この絵本を読む度に思い出します。


息子たちの幼い頃と、天国の母のこと。

母親の無償の愛って、本当に大きい。

この『おかあさんはね』のコンサートリーディング、3月24日(土)のねこのて子ども会で読ませていただきます。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

音楽とともに絵本を読み伝える「コンサートリーディング」を

 

是非この機会に聴いてください!

 

心が癒され、ぽかぽかと暖かくなりますよ

 

 

 黒猫  春休み ねこのて子ども会 開催のお知らせ 黒猫

 

 クローバー日  時  3月24日(土)  13:30 ~ 15:30  残席3名様

 

 クローバー 参加費  1000円 (レッスン料、材料費、スコーン代含む)

 

 クローバー対  象  3歳~小学生(未就学児のお子様は保護者同伴でご参加ください)

 

 クローバー講  師   布の絵本&ファブリックアート教室@習志野

                     成瀬 康子さん

 

 クローバーお申込   茶の間ねこのて nekonote.417@gmail.com

 

 

A4サイズの紙の台紙にフェルトを貼って絵を描くようにアート作品を作ります

 

教えてくださるのは いつもねこのてで布の絵本カフェを開いてくださっている成瀬さんです

 

今回は春いっぱいのファブリックアートを楽しんでみましょう ハート4

 

手形を活かしたデザインも楽しいですよ ニコニコ

 

小さいお子さんから小学生高学年まで

 

幅広い年齢層のお子さんに楽しんでいただけます

 

 

そして行列のできるスコーン専門店 スコーンカフェ パニパニ さんの

 

おいしいスコーンのおやつ付ですニコニコ

 

つきそいの保護者の方もスコーンをご注文できます

 

たのしくて おいしい ねこのて子ども会のご参加お待ちしています!