Kengamine is inside the moon at lake motosu. | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

好きなごはんのお供は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


胡瓜の糠漬けと沢庵。

 
今夏は胡瓜が高くてヤんなっちゃうもやもや

でもそれ以上に問題なのが米不足あせる

早く新米が出回らないかしら。
 
 
 
今朝は巡りめぐってマクドナルドから
オハヨ~ございますハンバーガー

午前4時に起きたらダメだと思ってた富士山が
雲の中から出てくるところだったんで
急いでスッ飛んで行ったんですが車DASH!

ピッカリンコまで2~3分というところで
再び雲に遮られてしまったのでした。

Les Misérables魂
 
 
というワケなので、今日は昨夕の
剣ヶ峰からの月の出をご覧下さい。

日中は晴れていたけど雲も多かったし
もう久しく夕方に富士山は見てなかったので
90%諦めて、油断してました(苦笑)

現着は月の出10分前くらい?車あせる

先着していた知り合いの皆さまの間に
ちゃっかり入れて頂きました。

ありがとうございます。
 
 
月齢12.9/小望月

ココからの剣ヶ峰と測候所跡は
 白糸や上井出あたりよりも小さく見えるので
相対的に月が大きく見えますね。
 
 
月齢的には昇るパール富士に近いんですが
残念ながら赤富士には30分くらい早かったです。

今日の夕方は、山梨県の山間部へ行けば
赤富士に合う月の出が撮れるんですけれど
あまりにもお天気怪し過ぎるからなぁ。

ウチから1時間半くらい掛かるんだもんあせる

ダメモトで行ってみるには遠過ぎる(苦笑)
 
 
月の出を狙ってきたカメラマンと
そうとは知らずに来ていたのであろう
ラッキーな旅行者さん達で
展望台は賑やかでした笑い
 
 
それなりに赤富士っぽくなってきましたよ~音譜
 
 
展望台の下の湖畔のキャンプ場は
マンガ『ゆる△キャン』の聖地なんですよね。

この頃になると、夕餉の支度の匂いが
漂ってきてました~(笑)

秋を感じた瞬間

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

未だまだ日中は殺人的に暑いですが
季節は確実に秋もみじに向かってるんですねぇ。

先週から八兵衛が、次いで数日前からはタビィも
もみじの換毛期に入ったようです。
昨日『は』組の子分達3匹がいる6畳間よりも
タビィと八兵衛がいる11畳の方が
落ちてる毛の量が多かった魂
 
 
祭ご訪問ありがとうございました。祭