田貫湖 夏のWダイヤモンド富士 2024【Ⅲ】 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

パイン入りの酢豚はあり?なし?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
有り得ない。
 
 
 
台風一過の晴れ予報、実はあんまり
アテにしてなかったんですが。
 
日付が変わる1時間前 に夕寝から起きて
窓の外を見たら綺麗なお月さまが。
 
ライブカメラを見ると富士山もバッチリだったので
取り急ぎやって来ました車DASH!
 
 
幸いなコトに、富士宮では台風の影響は
殆どありませんでしたけど、午前0時15分現在
結構、風が強いのが悩ましいところ。
 
そんでもって今日は
モ~レツにお暑くなるようですメラメラ
 
 
午前3時、再び湖畔へ。
 
途中、富士山のてっちょに雲どっちゃり~な
時間帯がありましたが、ひと眠りぐぅぐぅしてる間に
どいてくれて良かったわ。
 
2日前、雲間からしか見れなかったオリオン座も
バッチリ見えてますよ。
 
 
一昨日のこの時間は未だガラガラだったこの場所も
今日は既に6人のカメラマンがスタンバイ中。
 
お盆明けのキャンプ場は、昨日の台風が
拍車をかけたのか、閑散としてます。
 

 

カメラマン、増えてきましたよ。

 

 
午前4時5分。
 
イイ感じに色が入ってきました音譜
 
 
近くのモミジの木の下にいるカメラマンが
ぴ~かんぴ~かん言ってるけど、何故?と思ったら
枝に隠れて全然、見えてなかったんですねぇ。
 
雲あるじゃん、て言ったらビックリして
コッチ移動して来て撮ってましたよ(笑)
 
 
残念ながら期待の二焼けタイムは
すっからかんでしたが、また雲が出てきました。
 
これは吊るし雲なのかな?
 

 

お行儀よく並んでピッカリンコを待つ人々。

 

カーブしてるので判りにくいですが

奥にももうちょっとひとが集まってます。

 

お盆明けでも一昨日よりカメラマン多いじゃん(笑)

 
 
ピ~カンだと長い待ち時間も
今朝は退屈知らずだわ(笑)
 
途中、ゆらゆらになってしまった湖面も
落ち着いてきたし音譜
 
ピッカリンコまであと15分。
 
このまま穏やかでありますように。
 
湖畔からは以上です。
 
 
帰りにちょっとカワセミ撮ってたら
投稿予定時間を過ぎてしまいましたあせる
 
申し遅れましたがコンニチハ晴れ
 
おまけに私ってば、カワセミのポイントへ
キャンプチェアを置いたまま帰って来ちゃったガーン
 
 
4日めで3回のダイヤモンド富士
しかも2回はWダイヤモンド富士~と
好調に思える今年の夏ですが
実は今のところ、期間中の晴れ予報は
今日と明日だけですあせる
 
ひょっとして北湖畔では撮れずに終わるのか?
 
神のみぞ知る、ってヤツですね。
 

 

昨夜のニャかよしさんラブラブ

同族のこういう姿を見て、タビィは

何か感じるところはないのかしらね……。

 

 

祭ご訪問ありがとうございました。祭