西湖 野鳥の森公園【Ⅰ】 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

バナナの保存は冷蔵庫派?常温派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


常温派。

 

 

 

水曜日の朝は夜勤先からオハヨ~ございます。


昨日は朝の撮影に行かなかったので

夕方の出勤まで余裕があるかと思いきや

のんびり油断し過ぎて逆にバタバタにあせる


何とか辛うじてギリギリセーフ!

と、胸を撫で下ろしたのも束の間。


な・な・な・何と!ハッ


遅刻どころか、間違えて1時間早く

出勤していたのでした~あせるあせるあせる



山中湖で赤富士にフラレた日のその後です。


『海からクン』を食べてしおしお帰宅する途中

西湖 野鳥の森公園に寄ってみました。



冬場なら、向日葵の種を買った途端

どこからともなくヤマガラとシジュウカラが

集まってくる、といっても過言ではないのですが。

 

 

どちらもさっぱり姿を見せてくれない中

真っ先に登場してくれたのは

『逢えたらいいなぁ~ラブラブ』と思っていた

ゴジュウカラでした気づき


毛並み?がちょ~っとけそけそした感じ。


未だ幼鳥なのかしら?

 

 

ゴジュウカラに続いてヤマガラも登場気づき


5~6羽と数は少な目でしたけど。

 

 

餌が少ない時期なら、次々と手に乗って

直接、向日葵の種を食べてくれますが

今はそれ程切実なハラヘリではないのよね(笑)

 

 

と、今度は大物が~!ハッ


可愛いお尻ちゃんの続きはまたいずれ。

 


爪切りの最中はどんなに怒っていても

終わればケロリ気づきの八兵衛。


扇風機の風を塞ぐ位置に陣取っているのは

イヤがらせなのかしら?汗

今回はノミ・ダニ・蚊避けのスポット薬で

カイカイになってしまいあせる


八兵衛も辛かったし

1日中掃除機かけまくった私も

チト辛かったです汗

 

 

カキ氷ご訪問ありがとうございました。カキ氷