富士山、昨日の朝……に、なる前@山中湖 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

最近ハンコを使ったのはいつ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
先週火~水の夜勤の時。
 
 
 
ひぐらしの声が賑やか~音譜な牧場から
オハヨ~ございます晴れ
 
車の窓を全開にしておけば大変涼しいのに
例によってデカいアブがバッチンバッチンピリピリ
 
おまけにイヤンな雲も寄ってきちゃった魂
 
やっぱ太郎坊に行くべきだったなぁあせる
【午前6時半追記】
結果的には彩雲出たし
ダイヤモンド富士山も撮れました気づき
 
 
昨日は午前1時前から山中湖にいました。
 
日曜日だけあって、いつもの長池湖畔の
駐車場は8割方埋まってました。
 
しかし、肝心な富士山は霞み気味あせる
 
↑の画像、富士山の上空左寄りに
かたまって3つの流れ星流れ星が……見えますか?汗
 

 

こちらの画像にも小さな流れ星が1つ流れ星
 
今シーズンから始まった入山規制で
山梨県側の7月の登山者数は
前年同月より16%減少。
 
夜間の弾丸登山者は激減したそうです。
 
確かに、日曜日の朝にしては
登山道の『人』文字、細いですね。
 

 

もやもやなりに夜通し見え続けてはいた
富士山でしたが、朝焼けタイムを前に
雲が寄ってきちゃいました魂
 
富士山と空のご機嫌が麗しければ
赤富士の後は花の都公園→
河口湖・大石公園の予定だったのになぁ。
 

 

しおしお帰る途中、ローソンで朝ごはん。
 
噂の『海からクン』食べてみました気づき
 
新商品かと思ったら、復活販売だったんですね。
 
美味しかったので、次は
『フィッシュタルタル味』食べてみようっと。
 

 帰宅後は『は』組の子分達3匹の

一斉爪切り大会を敢行DASH!

 

やはりふうちゃんが1番手強かったです汗

 
今日は大御所2匹をやらなくっちゃだわ。
 
 
カキ氷ご訪問ありがとうございました。カキ氷