ポピー咲く富士山@花の都公園 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

よく食べるラーメンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

食べるなら辛酸っぱい酸辣麺。

 

でもラーメンじたい『よく食べ』ない(苦笑)

 

 

 

この記事が予約投稿される頃には

雨がぽつぽつ降ってる筈の富士宮から

オハヨ〜ございますくもり

 

昨日は静岡県側でも富士山が山開きしましたが

暫くは梅雨らしい天気が続きそう。

 

初日から遭難死亡事故もありましたし

くれぐれも無理はせず

安全第一で楽しんで下さいね。

 

昨夜は恒例の富士山開山奉納手筒花火を

撮影してきたんですけれど

画像整理が全然間に合わない汗ので

今日は花の都公園のポピーと富士山をご覧下さい。

 

 

5日の朝、山中湖の長池湖畔で

赤富士を撮影した続きです。

 

 

ワタシ的には『ポピーは5月の花』の

イメージなので、エッ、今頃?と

いう感じなんですが、花の都公園では例年

6月下旬から7月中旬が見頃なんでした。

 

毎年撮ってるクセにすっかり忘れてて

前回・先月22日に来た時は

キカラシだけ撮って帰ってしまってあせる

 

花の都公園、今年はポピー植えなかったのか~汗

と残念がってたのでした。

 

ダメじゃん!あせる

 

 

このエリアは陽が射してくるのが遅く

30分くらい待ってやっと花に光が届いた頃には

もうだいぶお暑くなってました(苦笑)

 

湖畔で赤富士撮ってる時には

ひんやり快適だったのにねぇ。

 

 

奥の方に見えてる青紫は、この日の

もう1つのお目当てだった矢車草です。

 

満開で見頃といえば見頃ではあったんですけど

結構、お疲れの花も目立ってましたので

UPは控えましたあせる

 

長い中休みから戻った梅雨

大雨に見舞われてしまってる地域もありますねあせる

 

被害を受けた方々にお見舞い申し上げます。

 

 

あじさいかたつむり今日はコメント欄CLOSEです。あじさいかたつむり

あじさいかたつむりご訪問ありがとうございました。あじさいかたつむり