富士山開山 奉納手筒花火【前編】 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

健康のために始めたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

減煙を心掛けております。

 

 

 

雨音は勤労意欲の調べ~音譜(笑)

 

金曜日ですが、今朝は

夜勤先からオハヨ〜ございます雨

 

実は今回、もう数ヶ月担当してなくて

色々忘れまくっている男性フロアで

一緒にやりたくない魂苦手なひとと

ペアを組むのが判ってたので

できるコトならサボりたかったんですが(苦笑)

 

そ~もいかんので渋々出勤したんですわ。

 

あ~、ムダに疲れる。早く帰りたい。

 

今年の花火大会

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

静岡県側の富士山開山日だった10日

富士山本宮浅間大社の広場で

地元の駿州白糸原手筒花火保存会による

恒例の奉納手筒花火が行われました。

 

『暑い』と『混んでる』を理由に

花火大会にはあまり行きたがらない私ですが

手筒花火となると話は別で(笑)

 

夜勤明け、寝そびれてへろへろでしたが

開始4時間前から場所取りして待ってました。

 

 

直前に雨が降ってきて、ずぶ濡れを覚悟しましたが

幸い直ぐに止んで、予定通り始まりました音譜

 

もしかしたら風邪ひいて木曜日休むかも~と

夜勤先には予告?しておいたんですけどね(笑)

 

あわよくばホントに休みたかった(笑)

 

 

今回、私の後ろで見てた女性お2人

漏れ聞こえてくる会話から「もしかして」と

思ったら、やはり花火師さんのご家族でした。

 

実は、オープニングで披露された大筒が

『あれ、演出じゃないよね? マジ爆発だよね?』

って感じのどっか~ん!爆弾になったんですけど

私を含めた周りのカメラマンの「おおっ!笑い

っていう反応とは明らかに違ってたので。

 

チナミに問題の大筒は手持ちではなく

台座に据えられてたのでご安心をパー

 

 

富士山では開山2日目の昨日も

2人の登山者が事故で亡くなり

低体温症による救助もありました。

 

下界がこんな天気ですから

山の上は推して知るべし。

 

くれぐれも安全第一で

時には諦める勇気も持って

山頂を目指して頂きたいですね。

 

 

余裕のベテラン花火師さん。

 

 

右側の青年は、昨年の文殊手筒花火で

紹介された新人君だと思います。

 

しっかり手筒花火にハマってくれたみたい(笑)

 

しめしめ(笑)

 

 

今回たくさん撮れたーーーというか

失敗画像が少なかったので(笑)

そのうち後編をUPしますね。

 

 

ポロンちゃんの『可愛い屋さん』ラブラブ

お願いすれば(しなくても)いつでも開店してくれて

営業時間長いし、お触りだけじゃなく

ニャめる・齧る等、何でもサービスしてくれます。

 

カメラ目線意外は(笑)

 

 

あじさいかたつむりご訪問ありがとうございました。あじさいかたつむり