善き朝焼けと昨日の朝のダイヤモンド富士。 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

好きなロックな曲教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

テンション上がるのは

『Cum on feel the noise』とか。

 

 

 

てっきり見えないものと思っていた富士山が

意外にもバッチリな午前3時。

 

昨日よりも雲多めないつもの田んぼから

オハヨ〜ございます。

 

これで焼けたら2日連続、しかも

昨日より更に善き色になりそうなんですけど

果たしてど~でしょ~か。

 

 

さて、昨日は午前3時前にいつもの田んぼへ車DASH!

 

姫蛍の撮影から直行です。

 

てっきりぴ~かんかと思ってたら

イイ感じの雲がありました。

 

 

イチ焼けの時間帯をまたいでライブコンポジット。

 

30分かそこらでもう、カメラのレンズ越しの空は

明るくなってきました。

 

ホント、朝が早くなりましたよねぇ。

 

 

イチ焼けがこれなら、今朝はきっとうはうは笑い

と思いつつ、ど~にもこ~にも眠くてたまらん。

 

それもその筈、5日に清水吉原の茶畑山で徹夜して

6日は深夜に姫蛍、夕方に夜勤入り

夜勤明けの7日は午後4時からバイト

この日も日付が変わる頃から姫蛍撮影して

そのまんまココに来てるワケで。

 

おまけに、このところイマイチ

昼寝の寝付きが良くなくて

流石の私も「寝不足ヤバい汗」と

自覚してはいたのです。

 

で、取り敢えず20分

スマホのアラームセットして

仮眠するコトにしたんですが―――

 

 

ハイ、当然、起きれませんでしたあせる

 

目が覚めたのは30分後で

それも、後から来た地元のお仲間さんが

「焼けてるよ~!」と起こしてくれたのです。

 

それがなければ、絶っっっ対

そのまんまぐうすかぐぅぐぅ大爆睡してたに違いない汗

 

 

は~汗 ホント、助かりましたあせる

 

ありがとうございます~あせる

 

この朝焼け撮り損ねてたら

当分、再起不能だったろ~なぁ。

 

 

ニ焼けから本焼けまで

途中で色が消えるコトもなく

延々と綺麗な朝の空でした。

 

 

ココでピッカリンコ撮ってくか迷いましたが

ダイヤモンド富士のポイントへ移動するコトに。

 

 

って、また田んぼなんですが(笑)

 

早めに移動してきて良かったです。

 

はぁ?ハッってくらいひとが多かったので。

 

三脚立てて暫くすると、富士山の上空が

輝き始めました~キラキラ

 

彩雲ではなく日暈の一部です。

 

 

富士山を中心にぐるっと半円、判りますか?

 

これが出たらお天気崩れますよ~のサインなので

今朝は絶対、富士山見えないと思ってたんだけど。

 

 

残念ながらWにはならなかった

ダイヤモンド富士でした~(苦笑)

 

未だ富士山も青空ももちそうだったので

この後はちょいアチコチ行きたかったのですが。

 

マジで寝不足ヤバかったので、おとなしく帰宅。

 

さぁ寝るぞ~!とベッドにもぐり込み

目が覚めたら午後4時でした(笑)

 

 

1Fでのニャルソック。基本はこう。

しかし、お転婆ハナちゃんの場合はこう。

 

そんなに伸び上がって見たくなる程の

何があったんでしょう?

この除湿器は1年中ココに置きっぱですが

乗られたのは初めてです。

 

重量級の八兵衛でなくって良かった(笑)

 

 

あじさいかたつむりご訪問ありがとうございました。あじさいかたつむり