緑の中で@長安寺 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

目的地に辿り着けない父親とのドライブで

予定外に晩秋の日光へ連れて行かれ

あまりの寒さに歯の根が合わなかったコト。

 

当時は幼稚園児だったんじゃないかなぁ。

 

チナミに、私の方向音痴は

両親から受け継いだものです魂

 

 

 

久し振りに薄陽が射して明るい朝を迎えました。

 

オハヨ~ございます。

 

昨日は全国的に晴れて暑くなると

朝のニュースでいってましたが

静岡県だけは雲が広がり

ところによってはにわか雨が降る、とも。

 

ホントにその通りで富士山も見えずでしたが

そのぶん、あまり気温も上がらず

過ごしやすかったです。

 

それもその筈、今朝の富士山は

マサカの雪化粧でしたハッ

【午前8時追記】

 

 

さて、今日は箱根・仙石原の長安寺から

緑の中の五百羅漢をご覧下さい。

 

BLOGにも書きましたけど、この頃は何かこう

上手く歯車が噛み合ってない感じで

イラッピリピリとくるコトが多かったんですけども

ココでお参りしてからは

歯車の動きが滑らかになった感じです。

 

 

と言っても、お参りで何かを期待したワケではなく

いつものように箱根湿生花園とセットで

お邪魔しただけなんですが。←微妙に失礼?あせる

 

ただ、思い返してみると、これまでもたまたま

そういうタイミングでお邪魔していたコトが

多かった気がするんですよね。

 

羅漢さんに呼ばれてるのかしら?(笑)

 

 

長安寺には、もう数え切れない程お邪魔してますが

ど~も同じ羅漢さんばかり撮ってしまってるので

今回は意識して違う被写体を選んでみました。

 

新緑と紅葉はどうしても被っちゃいますね(苦笑)

 

 

少しずつ新しい羅漢さんも増えてますし

私がコチラにお邪魔し始めた頃に

既にイイ感じに苔むしていた羅漢さんの中には

もう表情が判らなくなっているものもあります。

 

この羅漢さんは未だお若いですね(笑)

 

 

ところで、今日も本州の太平洋側は

静岡県を境に晴れの地域が多いようですね。

 

境目の静岡県は雨予報魂

 

たまには晴れの西側に組み込んで欲しい汗

 

晴れで遊びに行かれる方も

晴れだけどお仕事に行かれる方も

雨でも遊びに行かれる方も

どうぞ良い1日をお過ごし下さい。

 

 

煮干しをねだりに行きたいのに、八兵衛が邪魔で

降りるに降りれなくなっているタビィ。

 

ニャンとかしろピリピリと訴えるので

昨夜はココに煮干しをお持ちしました。

 

そして、煮干しを食べない八兵衛用に出した

かつを節を、それも寄越せピリピリと訴えて

ちゃっかりせしめたのでした(笑)

 

 

コスモスハチご訪問ありがとうございました。コスモスハチ