蓮華の花が満開だった頃に。 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

好きな恋愛映画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

30秒考えてみたけどムリでした。

 

 

 

今にも雨が降りそ~な

ドン曇りの朝を迎えました。

 

オハヨ〜ございますくもり

 

6月アタマまでの予報に

曇りだったり雨だったりが多めなのは

静岡県だけではなさそうですねあせる

 

21日に沖縄・奄美地方が梅雨入りしたコトもあり

コチラもそろそろなのかな~?と思いきや

今年は例年並みか、逆に遅れる見込みだとか。

 

今はただ単に、天気が悪い、ってだけなのね(苦笑)

 

 

今日で漸く、4月撮影ぶんのUPが終わります。

 

いつもの田んぼの近くから

満開だった頃の蓮華畑を。

 

撮影は先月25日です。

 

今月15日の夜勤明けに撮影した写真を

UPした際、未だ田んぼに蓮花が咲いてるの?

というコメントを頂きましたが

ココは田んぼではなく畑で、しかも現在休耕中。

 

年によって麦畑になったり、ならなかったりです。

 

 

ところで、先の月曜日はアパートの外壁の

高圧洗浄がありました。

 

実は私、昨年末の大掃除で窓をサボりましてあせる

 

そろそろ網戸に虫除けスプレーをする時期になり

その前に掃除しなければ、と思っていた矢先

高圧洗浄で網戸も窓も綺麗になりましたキラキラ

洗浄が終わった後、うはうは笑い拭き上げした(笑)

 

外壁だけかと思ってたのに

ベランダの床や溝までスッキリ~キラキラ

 

ありがたいコトでした(笑)

 

睨み合うポロンちゃんとふうちゃん。

 

にゃんこプロレスのゴングが鳴る~ベル

寝技専門のポロンちゃんに対し

ふうちゃんは飛び掛かって抑え込むスタイル。

睨み合いの時点で既に耳が寝てたワリには

ポロンちゃんも負けてません(笑)

まぁ、最後はポロンちゃんが鳴いて

レフェリーストップになるんですけどね。

 

チナミにハナちゃんは我関せず。

 

先に仕掛けるのはたいていふうちゃんの方ですが

八兵衛親分が在室中は乱入されるのが怖いらしく

決して仕掛けません(笑)

 

 

コスモスハチご訪問ありがとうございました。コスモスハチ