満開の菜の花と富士山。 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
1年生の時の校舎が木造で
トイレは別棟でぼっとんだったコト魂
 
危うく登校拒否になるところだった(苦笑)
 
 
 
オハヨ〜ございますくもり
 
2日続けてぼっとん便所の話から
始まってしまい恐縮ですあせる
 

木造の校舎は、大掃除で床にワックスかけると

つるつる滑って面白かったなぁ。

 

暖房はコークスのストーブで、日直の生徒が

ブリキのバケツで運んで来てたっけ。

 

懐かしいわ~。

 
 
昨日の記事の『もう初夏です』的な雰囲気から一転
今日は『未だ春』な富士山で恐縮なんですが。
 
牧場が点在する広見地区の
満開の菜の花畑からの富士山をご覧下さい。
 
撮り置きの中で1番古い4月10日の撮影です。
 
奥の並木は染井吉野。こちらも満開でした。
 
 
ココはとにかく広~い菜の花畑で
これで全体の半分くらい。
 
食用として出荷してる様子は全くありませんが
毎年、見事な黄色い絨毯を見せてくれます。
 
 
ココもダイヤモンド富士が撮影できるんですけど
残念ながら田貫湖と時期がまる被りなんですよね。
 
だから、コロナの緊急事態宣言で
田貫湖を自粛した年にしか
ダイヤモンド富士を撮影したコトなくって。
 
田貫湖の春のダイヤモンド富士が
期間中、連日好天に恵まれていれば
1日くらいコッチへ来てもいいんですが
残念ながらそんな年は今まで1度もないし
この先もあるとは思えません(苦笑)
 
とある日のラブラブさんラブラブ
八兵衛、幸せそうですね(笑)
八兵衛が2Fに戻って来ると
直ぐに側へ寄って行くポロンちゃん。
ホント、ニャかよしさんですラブラブ
 
 
コスモスハチご訪問ありがとうございました。コスモスハチ