今更なんて言わないで。片栗の花@箱根湿生花園 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 昭和天皇のご尊顔。

 

 

 

GWならぬTWが終わり

10日ぶりに今日から仕事~魂

と思ってたら今日まで休みでした気づき

 

何だかトクした気分でオハヨ~ございます晴れ

 

昨日は湖畔からの実況の書きかけまで

同時にUPしてしまい、失礼致しましたあせる

 

田貫湖の、特に南側はYmobile(SoftBankも)の

電波があまり良くなくって。

 

保存し損ねた時の保険に複製しておいたら

そっちも予約投稿になってたみたいです汗

 

ギャッ!ハッと気付いた時点で

記事は非公開にしましたが

頂いたコメントは拝読しております。

 

 

染井吉野の撮り置きも腐りそうですが

今回は更にヤバい片栗の花をあせる

 

今月2日に箱根湿生花園で撮影してきました。

 

今季はOPEN直後に行けなかったので

片栗が満開だったかわりに

水芭蕉には間に合わなかったです汗

 

 

ところで、先週から始めたスローなスクワット。

 

昨夜、またタビィに邪魔されながら

3回目(30回)をやりましたけど

初回の時のような太腿激痛ピリピリ

全く出ておりません。


この記事が予約投稿される頃には

元気に茶畑を徘徊しているでしょう(笑)

 

しかし、タビィは何だってまた

太腿が床と平行になった1番キツいところを狙って

スネこすりしてくるんでしょうねぇぇぇ?

 

明らかに『狙って』『待ってる』んですよ?

 

そもそも、普段はゴハンかおやつが欲しい時しか

スリスリしてこないくせに

何故、私がスクワット始めると寄って来るのか。

 

1度、階段の上まで逃げてみたけど

わざわざ追いかけてきましたからねぇ汗

 

 

1日おきのスクワットと並行して

毎食後に10回ずつ、2秒間の爪先立ち

というのも始めました。

 

これは毎日です。

 

コメントも頂きましたけど

これらは食後5分以内にやるのが効果的だと

私が読んだ本に書いてありました。

 

スクワットはともかく、爪先立ち10回は

外食時でもできちゃうのがイイですね。

 

Tanukiko Week中、朝ご飯は車の中だったので

駐車場で密かにやってましたわ(笑)


今朝は多分、大渕笹場の

茶畑の駐車場でやってるんじゃないかと(笑)

 

 

実は、更にもう1つ

『食前に100gの酢キャベツを食べる』

というのも始めたんですが。

 

正直、これは1回で挫折しました魂

 

これだけは続けられるだろうと

思ってたんですけどねぇ。

 

地味に辛いんですよ~あせる

 

やっと100g食べ終わった時には

もう食欲なくなってる感じ……。

 

あ、それが1番の狙いなのか?(苦笑)

 

衣替えのタイミング

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

田貫湖のダイヤモンド富士終了後。

 

田貫湖では朝晩は未だ肌寒く

冬物を完全にしまうコトはできないので。

 

でも、晴れない日が多かった今年は

ヒマだった先週土曜日にやっちゃった。

 

ベッドの敷パッドも枕カバーも

接触冷感タイプに替えちゃいました。

昼寝の時は暑いのよ。

 

 

🎏ご訪問ありがとうございました。🎏