田貫湖 春のチョ~Wダイヤモンド富士【FINAL】 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

 

動物園でずっと見ちゃう動物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
起きてるなら、ライオンとか虎とか
ヒョウとかチータとかのネコ科動物。
 
ざぶざぶ泳いでる白熊もいいわぁ。

 

 

今回も本文は湖畔からの中継でお送りしますカラオケ

 
GW初日の夜、ダイヤモンド富士とは無関係に
チョ~激混みの南湖畔から今晩和星
 
あまりにもテントが多くて
いつもとは様子が一変してるもんだから
通い慣れている撮影ポイントへ行くのに
道を間違えて迷子になりました汗
 
しかも、2度も汗
 
いったんスタート地点に戻って
今度は大丈夫と思ったのに
いつの間にか後ろの丘の上にいたんですよ。
上矢印
判るひとにしか判らない説明でスマソあせる
 
いつも抜けてくる大きな木の間が、テントで
塞がれてたのが混乱の原因だったようです汗
 
 
今日は午後遅くに、予報にはなかった筈の
雨が降りまして、現着時
富士山は漸く雲の中から現れたところ。
 
未だ若干雲かぶりではありますが
アタマの上は星空だし
明日は全時間帯晴れ予報なので
まぁ、何とかなるんじゃないかしらね。
 
最終日、無事に撮れるコトを祈りつつ
一旦、車に戻ります。
 
 
日付変わりまして28日(日)です。
 
雲がなくなって富士山スッキリになったので
閑散とした北湖畔に来てみました車DASH!
 
 
スッキリといえば、富士山のアタマも
随分スッキリしちゃいましたねぇあせる
 
今日の富士宮の予想最高気温は
昨日より4℃も上がって26℃とかあせる
 
GWが終わる頃には
完全な夏山になってるかも知れません。
 
 
今のところ空のヌケもいいので
もしかすると今朝が1番
スッキリしたダイヤモンド富士が撮れるかも?
 
せっかくだから三脚の場所を変えるコトにして
南湖畔に戻りま~す車DASH!
 
 
前回(一昨日)と同じ場所だと、てっちょの左端
ギリっギリからのピッカリンコ(予想)なので
ほんの僅かではあるけれど
右寄りから出る場所に三脚移しました。
 
アラっ?ハッ
 
いつの間にかてっちょに雲が巻き付いてない?あせる
 
こ~ゆ~のずっと見てると心臓に宜しくないので
仮眠モードに入りま~すぐぅぐぅ
 
 
午前3時をまわったところで再起動。
 
意外と肌寒い湖畔からオハヨ~ございます晴れ
 
気掛かりだった巻き雲も消え
晴れっハレのどぴ~か~んです気づき
 
 
ぴ~かんなりに善き色~音譜
 
今朝は雲のある朝焼けは要らないんで(笑)
 
 
今じゃもう4時半には
ニ焼けがきちゃうんですよねぇ。
 
日の出だって5時前だし。
 
今日はカメラマンの集まりが遅かったので
あまり混まないのかなと思ったら
そんなコトなかったです(笑)
 
キャンプの人達も集まって来ましたよ。
 

キャンプ場の通称・丸デッキも

その奥の桟橋もひとが集まってるの判りますか?

 

チナミにピッカリンコまでは

未だ1時間あります。

 

その間に場所取り用の三脚を車に持って行きがてら
おトイレ行っとこうと思ってたんですが。
 
狭い散策路がひとだらけになってしまったので
諦めました(苦笑)
 
湖畔からは以上です。
 
 
改めて自宅からオハヨ~ゴザイマス晴れ
 
今朝のWダイヤモンド富士は
今まで私が撮った中で1番、安定感がありました。
 
普通、ピッカリンコの直前には
必ずと言っていい程湖面が揺れてしまい
それが収まるのを待ってWダイヤを狙うのですが
今朝の湖面は微動だにせず。
 
2つのピッカリンコの大きさがほぼ同じでした。
 
 
欲を言えば、山頂ド真ん中では
なかったのが残念かな。
 
今季の田貫湖は本当にお天気に泣かされましたけど
これは有終の美と言っていいんじゃないかしら。
 
昨夜、ココ来る前に旦那さんの月命日の
お墓参りに寄って「も~1回頼むわ~」と
お願いしてきた甲斐がありました(笑)
 
明朝は丸デッキなら、山頂から落ちずに
ギリ左端からのピッカリンコだと思いますが
私の2024年春の田貫湖ダイヤモンド富士は
これで終了です。
 
長々とお付き合いありがとうございました。
 

30000匹に1匹しか生まれないという

珍しい三毛の♂の八兵衛。

 

久し振りに『はしたなくない』

証拠写真が撮れましたひらめき電球

 

尻尾の付け根の内側にご注目下さい。

 

八兵衛の場合、お尻の穴の周辺だけが茶色なので

なかなかBLOGにUPできる写真が撮れません(苦笑)

 

 

🎏ご訪問ありがとうございました。🎏