昨日の朝のダイヤモンド富士。 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

好きなコーヒーの飲み方は?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ほぼブラックでしか飲まないけど

それが好きってワケじゃないのよね。

 

 

 

昨日、ちょっと真面目に働いた所為か?

 

今朝はトンデモ大寝坊でオハヨ〜ございますあせる

 

お天気崩れる前だし、焼けたんじゃないかしら?

 

痛恨の大寝坊です魂

 

 

このところ、染井吉野に夢宙 夢中で

朝の富士山がチト疎かになっていましたが

昨日は気合いを入れて午前1時半には

いつもの田んぼにいました。

 

1枚目、薄らぼんやり天の川が

お判り頂けますでしょ~か?

 

2枚目のライブコンポジットは2時間近く。

 

途中で早くも気合いが尽きて寝落ちぐぅぐぅしてたので

星の光跡がエラい長くなりました。

 

バッテリー切れなくて良かったです(笑)

 

 

もういっちょライブコンポジットを~と思いつつ

ノイズの除去と書き込みに掛かる60秒を待つ間

再び寝落ちましてぐぅぐぅ

 

目が覚めると、既に朝焼けタイムでした(苦笑)

 

これ以上、寝過ごさなくて良かったです。

 

 

ピーカンなりにまぁまぁ善き色~と思っていたら

終盤になって雲が流れてきたじゃな~い音譜

 

も~ちょっと早く、も~ちょっと低い位置に

来てくれてたら良かったんだけど。

 

まぁ、あまり贅沢は言いますまい。

 

 

ところで、昨日の100均のバイトは

スタッフ不足で大ピンチだった近隣店舗へ

応援に駆り出されたんですが。

 

セルフレジが導入されてない店舗なので

『レジが打てるひと』と言われて「はっ!ハッ

 

所属店舗は、新大学生が3人、バイトに加わって

永遠に続くかと思われた

スタッフ不足が解消したんですけど

ウチはセルフレジしかないので

彼らはレジの打ち方を知らないんですよ。

 

「今のコ達ってそうなんだ~!ハッ」と改めて。

 

何か……世代が変わった、みたいな感じ(苦笑)

 

 

同じ系列の100均とはいえ

普段利用するコトがない店舗ですから

売り場が全然、判らなくて汗

 

◯◯という商品が●●売り場にあるのは同じでも

●●売り場がドコなのか、が「???ガーン

 

お客さんに案内を求められると厄介汗なので

昨日は3時間まるっとブッ通しで

レジに入れて貰いました。

 

そのレジにしたところで、もう1年以上

打ってなかったんですけど

まぁ、意外と覚えてるもんですねぇ。

 

 

田んぼでのピッカリンコキラキラの後は

ダイヤモンド富士へ車DASH!

 

星空からダイヤまで

久し振りのフルコースでした。

 

 

ベロ出したまま寝てた昨日のハナちゃん。

 

一瞬、具合悪くて倒れてるのか?!ハッと思って

ギョッとしちゃった汗

 

 

桜ご訪問ありがとうございました。桜