サクラサク♪ 昨日の富士山@河口湖 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

最近、褒められてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

たまにはね。

 

 

 

晴れハレ予報も今日限り。

 

ならば寝ず子で星撮りに

本栖湖か精進湖へ行きたかったのですが。

 

膝のダル重が未だ解消せず魂

 

大事を取って、今朝はいつもの田んぼから

オハヨ〜ございます晴れ

 

大事を取るなら大人しくウチにいろってか(笑)

 

 

とか何とか言いつつも、昨朝は結局

河口湖行って来ました車DASH!

 

実は前日の土曜日にも来ているのですが

とにかくあまりにものチョ~激混みで

1回1000円の ぼったくり 駐車場ですら

空きがなかったうえ

だんだん空が白くなってきてしまったので

途中で切り上げて帰って来たのです。

 

まぁ、染井吉野が満開で富士山もバッチリ見えてる

休日ですからねぇ。混まないワケがない(苦笑)

 

昨日も、未だ7時になったばかりだというのに

結構なかなかひとが多かったので

前日にまわり損ねた場所だけ撮って来ました。

 

 

今年の河口湖では何故か、自撮り棒掲げて

全然ちっとも動きやしないむかっ族はあまり見掛けず

代わりに結婚式の前撮りが多かったです。

 

いずれも海外の方々でしたけど

挙式後にまた新婚旅行へ行くのか~?

 

それとも、新婚旅行を先にしてるのか~?

 

大きなお世話だけど、ちょっと気になります(笑)

 

 

暖かい日が続いて、富士山の雪は

随分と少なくなりました。

 

10日に確認された『農鳥』も

だいぶ形が崩れてきましたね。

 

例年4月後半から5月中旬に見られる『農鳥』が

4月上旬に出現したのは

2015年以来、9年ぶりだそうですよ。

 

 

パソコンに向かう私に、いつものように

『早く終われ』の『圧』をかけていた

八兵衛ですが。

満腹とぽかぽか陽気で眠くなってきたようです(笑)

寝落ち寸前ですが、首、苦しくないのかしら汗

 

 

桜ご訪問ありがとうございました。桜