平成棚田に春が来た~♪ Ⅲ | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

美容と健康のために食べてるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

健康を意識して食べてるのはブロッコリー。

 

結果的には美容にもいいのかも?

 

 

 

今日は夜勤入り、朝はゆっくり寝てなさい

天気予報に言われたので

またまた自宅からオハヨ〜ございます。

 

昨日はたくさんの誕生日おめでとうコメント

ありがとうございました。

 

実は朝から少々落ち込んでたので

よけいココロにしみましたわ~。

自分のトシを1つ若く

カン違いしていたのです(苦笑)

 

 

さて、今日はまたまた平成棚田の春風景を。

 

15日にも撮影したこの桜

今季はあれで最後と思っていたのですが。


 

3日後の18日、近くを通り掛かったら

未だ綺麗に咲いている~というか

これぞ満開!という風情だったので

 こりゃ素通りしたらバチが当たるわ、と(笑)

 

今度こそ今季ラストです。

 

 

小さな花を咲かせるこの桜

私は単純に『豆桜』と思っていたのですが。

 

豆桜の花って白いんですね。

 

咲き始めにはピンクっぽい場合もあるようですが

ここまで色濃くはないみたい。

 

ハテ、この桜は何桜なんでしょう。

 

来年はちゃんと花が咲いてる時に

Google Lensで調べなくっちゃね。

 

 

下の方は開花が遅く

足元の菜の花を入れたアングルは

なかなか撮り難かったんですが

最後にイイ感じで撮れて良かったです。

 

 

昨日のお昼寝タイム。

 

いきなり私の胸の上で

ゴロゴロラブラブぐるぐるラブラブフミフミラブラブ

甘えん坊モード全開になった八兵衛。

可愛いし嬉しいけど

本当にシャレにならないくらい重かった魂

 

更に老化が進んで骨が脆くなったら

マジで肋骨折れそうよ汗

 

 

 ウサギ今日はコメント欄CLOSEです。ウサギ

ウサギご訪問ありがとうございました。ウサギ