梅の香と~♪ 早春の富士山@岩本山公園 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

1月ももう終わり

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

『もう』ではないなぁ。

 

夜勤が多かった所為だと思うけど

ワタシ的には長い1ヶ月でした(苦笑)

 

今月の夜勤は今日がラスト。

 

頑張って働いてくるぞ~!DASH!

と言いつつ、今朝はぷち遠征(笑)

 

静岡市・日本平からオハヨ〜ございます晴れ

 

 

昨日は富士市の岩本山へ

梅と富士山を撮りに行ってきました車DASH!

 

先ずは毎年お馴染みの場所から

毎年お馴染みの紅白梅を。

 

 

例年、開花が早いこの紅梅

今年は特に早かったのか?

 

既に満開でした。

 

そんでもって毎年思うコトですが

左にあるポールがホント邪魔(苦笑)

 

 

全体的には、見頃までもう少しというところ。

 

それでも、梅園エリアには

ふんわりと良い香りが漂ってましたよ音譜

 

 

岩本山の梅の見頃は、例年

2月上旬から3月上旬だそうです。

 

続いて3月下旬からは桜が見頃を迎えます。

 

私は何故か、ココの桜と富士山を

撮ったコトがないので

今年こそ撮りに来たいです。

 

って、去年も同じコト言ってたなぁ。

 

 

来月序盤はお天気が芳しくないらしい富士宮。

 

1日と4~7日に雨マーク雨が出てるんです。

 

山中湖の予報は5日と7~8日に雪マーク雪

 

恐らく、本栖湖や精進湖でも

積もるんじゃないかと。

 

除雪車が入る本栖湖の展望台と違って

精進湖の湖畔は1度積もるとなかなかとけません。

 

 できれば今季もう1度行きたいのですが

果たしてチャンスがあるかどうか~?

 

 

肉と魚よく食べるのはどっち?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ホントは魚の方が好きなんだけど

最近は調理が手軽な肉の方が多いかなぁ。

 

チナミにウチのニャンズは八兵衛以外

茹でたササミとか殆ど食べません。

 

カリカリも原料は魚だけの方が好きなんです。

唯一、鶏も豚も牛も好きな八兵衛の

昨日のお昼寝タイムでした。

 

寝苦しそうに見えるけど

本ニャンはイビキかいて爆睡してましたよぐぅぐぅ

 

 

雪ご訪問ありがとうございました。雪