夕景紅富士@田貫湖 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

移住するなら暑い国?寒い国?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

極端なのはどちらもお断りよ。

 

 

 

エスプレッソの芳香と共に

今朝は御殿場からオハヨ〜ございますコーヒー

 

先程、沈むパール富士の撮影を終えて

優雅にデニーズでモーニング……なんですけど

スマホスマホの動画をイヤホンなしで視聴してる

ハタ迷惑なBBAがいて

席替えをお願いしたところです。

 

ありえんわ~。

 

 

さて、昨日の夕方は久し振りに

田貫湖の北湖畔へ車DASH!

 

空気が澄んでるこの時期は

夜景も撮れる場所を選ぶコトが多いですが

昨日は田貫湖一択。

 

日没の約1時間半後に下の田んぼで

剣ヶ峰からの月の出が撮れたんだも~ん音譜

 

 

善き色の紅富士になりました気づき

 

実は昨日までの4日間で

夕方の富士山が見えてなかったのは

昇るパール富士だった24日(水)だけなんですよ魂

 

ホント、ヤんなっちゃいますよねぇガーン

 

 

ところで、夜勤先のお化けおばけ騒動。

 

無事、解決しました気づき

 

案の定、霊験あらたかな魔除けの御札よりも

ロナセンテープが効果抜群でしたよ。

 

(ソレナニ興味のある方はググってお確かめ下さい)

 

 

あまりにも判りやすく

貼った途端に表情晴ればれ笑いでしたので

薬効以上に『もうこれで大丈夫』と思えたコトが

大きかったのかもしれません。

 

ここ数日、御本人的には

『怖くて夜は全然寝れてなかった』そうですが

(巡回時に見る限りではよく寝ておられましたが)

その晩は「ぐっすり眠れた~!笑い」と

喜んでおられたので良かったですよ。

 

 

チナミに『ココは霊道通ってる』説を

最初に口にしたのは

このグループホームが開設した当初勤務してた

自称『視える・判る』系の職員だったそうです魂

 

もし本当に霊道が通ってるんだとしても

何でそれを軽々しく入居者さんに喋りますかねぇ?

 

私はこの方に会ったコトありませんが

そんな話を入居者さんにした時点で信用ゼロ

もとい、マイナスになったので

霊道の話も信じられんわ(苦笑)

 

幽霊も呪いも祟りもあるけど今回は違った。

 

霊道もドコかに存在するけどココにはない。

 

私からは以上ですパー

 

 

紅富士終了後、月の出のポイントで

ライブコンポジットしたらこんなん撮れました。

 

じっと見てると目がぐるぐるしてきません?(笑)

 

ブレちゃった失敗作ではないのですよ。

 

白煙に月光に照らされた影富士が映って

二重に見えてるんです。

 

昨日の記事では八兵衛へのお気遣いコメント

ありがとうございました。

 

その後は特に掻き毟る様子もなく

何かできてるという感じでもないので

病院病院には行かずに様子見ます。

つか、ガブガブと後ろ足でのケリケリで

私の手の甲の方が流血したんですけど魂

インターフォンピリピリも掃除機ピリピリ

まるでへっちゃらなのに、病院病院だけは

ケージの中でチビってしまう程苦手な八兵衛。

 

このままおさまってくれるといいなぁ。

 

一方、私の口内炎はじわじわ悪化しております魂

 

食べるもの我慢しても効果ないみたいなんで

今朝のモーニングはパンケーキセットホットケーキでした。

 

そういや昨日は『ホットケーキの日』でしたよね。

 

ホットケーキとパンケーキってどう違うの?

 モーニングを食べに行きたい店

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

ファミレスでいうならバイキングだけの

COCO'S以外はドコでも同じ(笑)

 

取り敢えず今朝はDenny'sです。

 

近隣のファミレス、他は営業時間外でした(苦笑)

 

 

雪ご訪問ありがとうございました。雪