待ってました! | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。


 

夜勤先の障がい者グループホームの

入居者・Aさん。


今年の初夢に白装束のお父さん(故人)が

出てきたんだそうで。


夢の内容は訊いていませんが

お父さんなら怖くなかったろうと思いきや

怖かったんだそうです。


まぁ、正月早々娘を怖がらせるなんて

困ったお父さんね、と

その時は笑って済ませたのですが。


以来、時々「また変な夢を見た」と

言うようになりました。

 

 

前々回の夜勤のコト。


あと30分で退勤だ~というところで

Aさんの部屋のドアの前から

仲良しのBさんが「ちょっと来て~!」と。


「Aさんの部屋の中に変な人がいるんだって」

 

 

部屋に行くと、Aさんは部屋の隅に座って

何だか変な顔で廊下側の壁を見ていました。


そして、私に向かって「白装束の人がいる」と。


「どこに」


「そこ」


私の横、3mくらいのところです。


「今もいるの?」


「いるよ。立ってる」

 

 

のワリにはAさん、これっぽっちも

怯えているようには見えません。


『変な顔』と書きましたが

最初にパッと見た時には

ぼ~っとしてるように見えたんです。


普通、お化けが出たら、ギャ~ッ!と叫んで

部屋から飛び出しませんか?


少なくとも、以前のチョ~怖がりだった私なら

間違いなくその日の退勤時に

辞表出してたであろう案件ですよコレ?


幽霊を信じるor信じない

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する


私自身は霊感ゼロだし

『見えない』『感じない』鈍感さには

自信があるくらいですが

幽霊も呪いも祟りも『ある』と思ってます。

 

 

Aさんには、虚言癖はありません。の筈。


服用してる薬の副作用に『幻覚』はありますが

お化け以外のモノが見えたという訴えは

今のところないのです。


いるいる未だいると言いながら

一向に逃げ出す素振りもなかったので

取り敢えず居室からリビングへ移動させ

温かいお茶を飲ませて落ち着かせました。


(御本人、別に動揺してる様子ではなかったけどね)


そのまま放置しておくワケにはいかないし

他にどうするも思いつかなかったし。


しかし、側にいるBさんが、よせばいいのに

ココは昔、墓地だったとか(⇦真偽不明)

霊道が通ってるとか

いらんコトを言うワケですよ。


やめろっつ~の。


私は霊感があるとか自慢げに言うんじゃない。


そうこうするうちに退勤時間になったので

私はさっさと帰りました。ええ、帰りましたとも。


次の夜勤は別フロアの担当だったので

その後の経過は不明ですが

Aさんからは部屋替え希望が出てるようです。

 

 

ご挨拶が遅れましたが、今朝は山中湖から

富士山にフラれて(苦笑)オハヨ〜ございます。


今回の雨で、富士山はご覧の通り

冬山に戻りました。


まぁでもよく見ると

早くも一部ハゲてますけどね。


昨夕の紅富士は朝霧高原のいつもの牧場から。


下界には雪が残ってなくて良かったです。

 

 

カレーに必ず入れる具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

肉と玉ねぎとジャガイモ。


具の形はしっかり残ってるのが好き。


雨降りの週末。


私もニャンズもぐだぐだでした(笑)

 

今週もヨロシクお願いしま~す。

 

 

雪ご訪問ありがとうございました。雪