彩雲祭り~♪ 昨日の朝もダイヤモンド富士。 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

何泳ぎが得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
そもそも泳ぎは得意じゃない。
 
 
 
夕方にはいよいよ本格的に
台風の雨が降り始めるらしい富士宮から
オハヨ〜ございますくもり
 
4日間続く雨予報を前に
気合いを入れて剣ヶ峰からの月の出で
スタートするつもりだった昨日は
しかし、まんまと大寝坊叫び
 
 
田貫湖にすら間に合わず
いつもの田んぼに滑り込みで
朝焼けタイムを迎えてしまいました魂
 
月齢26のほっそ~い有明月は
富士山の遥か上空にガーン
 
ついでにいうと、富士山は今朝も見えてましたあせる
 
 
台風前のワリには穏やかな朝焼けの空。
 
この時間帯は程よく風もあり
ひぐらしの声と相まって
爽やかな夏の朝でした。
 
 
右からゆっくりと流れてくる雲が
この後、BRAVOに焼けてくれるのを
期待していたのですがーーー
 
 
何故ソコで、色、止まってしまいますかねぇ?
 
雲で光が遮られてしまったか……。
 
更に右はもっと焼けてたんですよあせる
 
やはり、せめて田貫湖まで行きたかったなぁ。
 
 
田んぼからの日の出の位置は雲に塞がれていたし
彩雲の出そうな気配もあったので
早目にダイヤモンド富士のポイントへ車DASH!
 
前日と同じ場所です。
 
このまま他にひとが来なければ
また後ろに下がって
木を入れて撮るつもりだったんですが
間もなく地元のお仲間さんの車を先頭に
何と5台も車DASH!車DASH!車DASH!車DASH!車DASH!(笑)
 
その中に、昨日の朝、富士山の山頂で
御来光を見たという方々がいらしてビックリハッ
 
富士山に登った翌朝
よく4時だ5時だに起きれますね?!
 
つか、翌日によく動けますね?!
 
私なら、最低でも3日は廃人確実だと思うわ~ドクロ
 
 
わいわいやってると
期待通り彩雲祭りが始まりました~!クラッカー
 
 
虹色剣ヶ峰~!クラッカー
 
 
うはうは~!クラッカー
 
昨日の彩雲はとても綺麗な虹色でした音譜
 
 
途中、何度か山頂に小さな雲がわいて
やたらピカピカ光ったもんだから
「え?あせる もう日の出?あせる」と間違えました(笑)
 
肉眼で見てるとかなり眩しく光ってるんだけど
写してみてもピッカリンコには
ならないんですよねぇ。
 
太陽のパワーって凄いんだなぁ。
 
 
ちっちゃいけど、彩雲ダイヤモンド富士~!クラッカー
 
 
上下の光芒が揃った
ご機嫌ピッカリンコでした音譜
 

 

昨日のひとコマ。

 

姿が目に入らない、もしくは

八兵衛が イビキかいて 爆睡ぐぅぐぅしていれば

タビィは意外と気にしない……時もあります。

多少のイカ耳はご愛嬌(苦笑)

 
 
花火祭ご訪問ありがとうございました。祭花火