12月15日 深夜~朝の富士山@本栖湖 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

 

昨日は各地で雪雪の話題が聞かれましたね。

 

富士宮は終日晴れて富士山もご機嫌でしたけど、風が冷たく気温も上がらずの1日になりました。

 

予報を見ると、今日は更に寒く、明日はもっと寒くなるようです。

 

さて、昨日はしつこくふたご座流星群流れ星を狙って本栖湖へ。

 

午前2時39分の空は、星撮影でなければ「イイ感じ~音譜」な雲が広がってました(苦笑)

 

 

残念ながら、お目当ての流れ星流れ星はち~っさいのが1つだけしか写らずあせる

 

富士山の左なんですけど、スマホスマホだと自分で見てもよう判らんという~ガーン

 

肉眼では、富士山とは無関係な方向の空に、2つ3つ見れました音譜

 

でも、願いごとするヒマはないですねぇ(笑)

 

 

肉眼では未だ真っ暗い空に、夜明けの色が入ってきました。

 

1つ前の写真もですが、昨日は平日にも関わらず竜ヶ岳に登る方が多かったようで

対岸の灯りや登山者のヘッドライトが賑やかでした音譜

 

年末にはこの竜ヶ岳でダイヤモンド富士が見れますよ。

 

私は登る気ありませんが~(笑)

 

 

イチ焼けでい~い色が入ってきました~音譜

 

 

やっぱ適度に雲があると楽しめますね~にひひ

 

といいつつ、私はよんどころない事情トイレにより一時離脱走る人あせる

 

 

イチ焼けが綺麗だったので、本焼けもすご~く期待してたのですが。

 

ココからは見えない日の出方向に雲が多かったらしく、ちょっとナマでした~(苦笑)

 

とはいえ、やっぱ適度に雲があるといいですよねぇ。

 

 

綺麗な雲が広がりました音譜

 

寒くても眠くても清々しい朝~音譜

 

 

雲のフィルターがかかって、控えめなピッカリンコ。

 

こういう時はすかさずカメラカメラを45度リサイクル

 

 

タテとヨコ、両方撮れてお得?な朝でした~!べーっだ!

 

 

 

クリスマスツリーご訪問ありがとうございました。クリスマスツリー