10/9 朝の富士山@田子の浦港 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

ハロウィン『ボングラタン』って過去にはホントに存在してたんですね!ハロウィン

ハロウィンコメントで教えて下さった方々、ありがとうございました~!ハロウィン

 

 

 

お天気良過ぎて朝焼けが期待できそうになかった昨日は

GOロケット団のしたっぱに「潮風とか水とか浴びたい頃なんじゃない?」と言われ(笑)

久し振りに海へ行って来ました車DASH! 富士市の田子の浦港です。

 

 

直ぐ近くには『ふじのくに田子の浦みなと公園』という長い名前の公園があり

『富士山ドラゴンタワー』(高さ37.76m)に登れば

富士山と駿河湾を360℃のパノラマで展望できますが

あいにくこの時間は未だ駐車場が開いておりません。

 

徒歩でなら公園には入れますけど、富士山側の眺望はココとたいして変わらないし

正直、朝っぱらからそんな高いトコには登りたくございません。←高所苦手ですガーン

 

 

この雲が田貫湖や朝霧高原で見えてれば、きっともっと焼けてたでしょうね~。

 

ココは朝焼けよりも夕焼けの撮影に向いてる場所なので、夕方だったらもっと赤くなってたかも?

 

 

お待ちかねの漁船出航音譜

 

 

また来た~音譜

 

漁船が富士山の前を通過した後は、向きを変えて

日の出方向に追っかけて撮ってたので、結構忙しかったです(笑)

 

 

港湾内には未だこれから出航しそうな漁船もいたんですけど

通勤ラッシュに引っ掛かりたくなかったので、そろそろ引き上げ~車DASH!

 

 

田子の浦港内には漁協食堂があって、富士山を眺めながら生しらす丼が食べられるとか。

 

しかし、チョ~海そば&屋根だけのお店らしく、荒天には滅法弱いので

台風19号が直撃するカモなこの土日は休業するそうですあせる

 

 

母ちゃんだって食べたかったよあせる

 

 

ハロウィンご訪問ありがとうございました。ハロウィン