十月桜 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

 

今の時期、『秋』の『桜』と書けは『コスモス』と読まれるコトが殆どですが、コチラは正真正銘の秋桜。

 

自宅近くで咲いていた十月桜を撮って来ました。

 

春の桜よりも更にいっそう儚げな感じ。小振りの花で可愛らしかったです。

 

 

今日の富士宮は、結局、富士山のてっちょ部分が見えないまま、お昼過ぎから再び雨に。

 

ライブカメラを見る限り、残念ながら雪は降らなかったっぽいような……。

 

早く白い富士山を見たいので、適度な雨ならいいんですけど

勢力を増しつつ日本に近づいて来ている台風19号は勘弁してほしいなぁ。

 

 

 

今日のランチは『くら寿司』へ♪

 

アプリで11時半に予約して行ったんですが、席に案内されたのは12時15分(苦笑)

 

一皿88円のOPENセール中だったうえに、地元の小学校は運動会の振替休日

まぁ、とにかく激混みでした。

 

白子の軍艦と河豚が美味しかった~!

 

チナミに、ぐでたまの『ビッくらポン!』は当たりませんでした(苦笑)