こんばんは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日ご紹介させて頂くのは、事故死した夫婦が自分たちの家に越してきた一家を追い出すため、人間怖がらせ屋なる存在を呼び出したことで大騒動となる『ビートルジュース』の続編で、前作から35年後を舞台に、ハロウィンの夜に巻き起こる大事件を描いた「ビートルジュースビートルジュース」



死後の世界で人間怖がらせ屋を営むビートルジュース(マイケル・キートン)は、35年前に結婚を迫るも叶わなかったリディアのことが今も忘れられず、人間界に移り住むことを願い続けていた。

その頃、死後の世界で何百年も封印されていた彼の元妻ドロレス(モニカ・ベルッチ)が復活し、夫に復讐すべく動き出す。

一方、母親になったリディア(ウィノナ・ライダー)が一人娘アストリッド(ジェナ・オルテガ)との関係に頭を悩ませる中、ハロウィンの夜に娘が死後の世界にとらわれてしまう😱❗

娘を救いたい一心で、リディアはビートルジュースに助けを求める。


ティム・バートンお得意の、ブラックユーモアたっぷりの世界観は面白いっちゃ面白い。



けど、それだけ。

ラストもあっさり唐突。



ホーンテッドマンション行って、楽しかったねーみたいなテンション。



見たからといって得るものはないが、娯楽映画としては疲れず見られて楽しめます👍


あ、ジュースが歌うまくて驚いた♀_(`O`)♪


今回評価は、⭐⭐⭐★★の3.4 

2024.9.29鑑賞


↓ 入場者特典のポスター(自分丸めるの面倒だから、丸めて渡して欲しかった)