こんばんは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日ご紹介させて頂くのは、ある少女を誘拐した犯罪グループが、吸血鬼だった少女に次々と襲われていく惨劇を描いたホラー「アビゲイル」



5000万ドルの身代金を得ようと、バレリーナの12歳の令嬢アビゲイル(アリーシャ・ウィアー)の誘拐を目論む6人の男女。

お互いの年齢や経歴などは知らされず、指示役ランバート(ジャンカルロ・エスポジート)によって通信手段も制限されていた彼らだったが、手際よくアビゲイルの誘拐に成功する。

郊外の邸宅に彼女を運び、一晩監視すれば5000万ドルの身代金が手に入ると聞かされていた6人だったが、アビゲイルの正体は吸血鬼だった🧛‍♂️

アビゲイルは優雅に踊りながら、誘拐犯たちを一人また一人と襲い始める。


優雅に踊る、吸血鬼🩰
このアンバランスさが、不気味な恐怖を呼ぶ。


ニンニクも十字架も効かないけど、日光には弱いのね☀


ラストには、ジョーイ(メリッサ•バレラ)と、アビちゃんとも間に、なぜか友情めいたものまで芽生えてるし🌱


そして、アビちゃんのパパ(マシュー・グード)まで登場(゜ロ゜;ノ)ノ

お父様って▪︎▪︎▪︎

お若いのねぇ😍(まぁ、アビちゃんが12歳の外見設定だからパパちゃんも若くて当たり前か)


王道のゴシックホラーで、結構好きσ(*´∀`*)


今回評価は、⭐⭐⭐⭐★の3.6

2024.9.25鑑賞