こんにちは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日は、ハンバーガーとチキンサンドを3連発でご紹介ハンバーガー


まずは、原宿にあるウェイバックバーガーさん。



仕事帰り、美容室前の利用🌆



17時、4割程度の埋まりでお席にはまだ余裕があります🕔



 2年ぶりの再訪のお目当ては、6/1ー8/31で販売されていたゴーストペッパーバーガー。 

ずっと狙っていた割には、後回しにしてしまい、最終日に滑り込みε=(ノ゚д゚)ノ 

セットで、2300円。 


サイドとドリンクは、オニオンリングとアイスコーヒーでオーダーσ(*´∀`*) 

ディップソースは、WBゴールドとチポトレ(前回と同じだw 迷ってると両方つけてくれるの、嬉しい♪)



 5分ほどで、手渡されたブザーがバイブ⌛

カウンターへ、いそいそと受け取りに行きます。


 ぴろろんとはみ出たベーコンが存在を主張し、チラ見えするハラペーニョにときめきます(/ω\*)



 メニュー写真の忠実さが、企業の誠実さを物語る(てか、ここの店員さん、基本的に感じ良くて好き)


 バンズが惜しいですね、パサパサ。



 ゴーストペッパー、即ちジョロキアバーガーと謳うだけあって、チェーン系バーガーとしては、結構勝負に出た辛さ Σb( `・ω・´)グッ 


ガツンとパンチのある辛さで、血迷ってオーダーしたちびっこは食べきれない辛さです。 

お母さんが責任をもって平らげましょう。



 ディップソースはオニオンリングだけでなく、バーガーもダイブさせて頂きます(ノ^∇^)ノ 

チポトレの方が辛さはあるので、今後どちらか1択を迫られるときが来たなら、チポトレを選ぶことにしましょう(でも、未食のハニーマスタードも気になる) 


もう一つの限定の和風フィッシュバーガーも気になるので(限定に弱い)、機会あれば行くかも。




続きましては、高田馬場から▪︎▪︎▪︎

お馴染み、フレッシュネスバーガーさんで、9/4-10/15の期間限定販売の、マッシュルームチーズバーガーのフェアがスタートしたので、訪問。



ポルチーニと激しく迷いながらも、バーガーではあまり見かけないアンチョビ(好物♪)にそそられ、マッシュルームチーズバーガー モッツァレラチーズ×アンチョビトマトと、アイスコーヒーをオーダー σ(*´∀`*) 

計1130円。 





待っている間に、そそくさと調味料コーナーへ出向き、 マスタード シラチャーソース ジャークソース チョルーラのオリジナルソース デスソース をブレンドする(全部ぶっ込んだだけ)



6、7分で、提供⌛



大きなオニオンと、ゴロゴロ入ったマッシュルームの存在感 d(*´∀`*)b 



モッツァレラが、ぴよーんと伸びるのも楽しい♪



↓ 白っぽいのが、モッツァレラ🧀

↓ 存在感ある、オニオン🧅

オリジナル仕様のデップソースに投入したデスソースの香りが強すぎたのか、思ったよりアンチョビの香りはしませんでしたが、ラストの2口めくらいで漸く登場したことで、アンチョビにも出会えて、満足致しました(’-’*)♪




ラストは、秋葉原にあるハングリィジョーズトウキョウさん。



先月オープンしたばかりとあって、清潔感のあるカフェ風の店内(とスタイリッシュな外観)



仕事帰り、16:30過ぎ。

先客1組(後客あり)



オーダーは、QR読み込みスタイル。 


頂いたのは、ハングリィシグニチャーバーガーのレギュラー(1490円)+チーズトッピング(+100円) 選べるソースの辛さは、無料MAXの3辛で。 アイスコーヒー(350円)

計1940円。



ちなみに肉量はスモールで100g、レギュラー150g、アメリカン200gとのこと。



5、6分ほどで、提供⌛

開店直後コメだと30分くらいかかるとの口コミも散見されましたが、1ヶ月で驚異的にオペレーション改善されたとゆーことでしょうか。



レギュラーでもバンズからはみ出るボリュームは、満足感たっぷり Σb( `・ω・´)グッ 

チキンはあくまでザクザクで、好み❤(ガリガリじゃないのよ、ニュアンス伝わるかしら?) 


おまけに、ちゃんとジューシー😋



ソースは、ほどよいピリ辛加減でうまい♪ 

何なら、別添えのアメリケーヌソースもついてくるので、パティ部分はディップさせてそれぞれの味を楽しんでもいい d(*´∀`*)b



え? 

誰よ、味薄いって言ったの? 

むしろ、かなりしっかりめなお味付けだと思うけど(好き) 


チーズもいい仕事してた👍(チーズのないチキンサンドなんて、あり得ない!) 


チキンのインパクトに追いやられ、食べたかどうかすらうろ覚えのバンズは、確かふわふわ。 


キャベツ、ざくざく。 

てか、これは粗いなぁ▪︎▪︎▪︎ 

ボリボリ言って、食べづらい σ(´・ε・`*)



笑顔満点のおねーさんたちは気さくで優しいし、コロナ禍前あたりから進出し始めたチキンサンド店の中では一番好み(お値段違うから単純比較はできないけど) 

新宿あたりに(渋谷でもいいけど)あれば、通うのになぁ|д゚)ジー





ところで。

住んでみたいと思う国は?


日本でいいけど▪︎▪︎▪︎🎌


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう