こんにちは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日は、パスタ2連発でのご紹介パスタ


横浜で仕事があったので、以前から気になっていたNEWoMan6Fの地産地消の2416マーケットパスタ&さんへ。



シーズナルメニューも気になりましたが、ここは初志貫徹で狙いを定めていた、神奈川レモンのクリームカルボナーラをドリンク&デザートセット(+600円)で頂くことにσ(*´∀`*) 

計2000円。 



この日のデザートは、パンナコッタのマンゴーソース。



セットドリンクは、レモネードも選べるのが嬉しい( ´∀` )b 

3種あるレモネードのから、一番定番だという湘南ゴールドレモネードをチョイス♪🍋

レモン尽くしでキメてみたv( ̄ー ̄)v 

ちなみに、無炭酸(※炭酸入りもあります)



 5分強で、さくっと提供⌛



熱々もちもちの生パスタは、三浦にある丸清製麺所のモノらしいです。 



パスタまでもが、地元産のこだわり。

リングイネかしら? 

平打ちタイプの麺が、むっちりとした食感を楽しませてくれます。 



レモンの爽やかな香りが、濃厚クリームソースにぴったりΣb( `・ω・´)グッ

仄かに残るレモン皮のビターな風味も好み♪ 



ミニデザートは、ぷるっとしたパンナコッタにマンゴーソース。 



一口サイズなので、ややもの足りずσ(´・ε・`*)
パフェのセットもあればいいのにパフェ




続きましては、新宿から▪︎▪︎▪︎


食べたいものが思い浮かばないまま、紀伊国屋B1のパスタスタンド、JINJINさんへ。



仕事帰り、18時🕕

既に9割ほどの埋まり(むしろ、その後空いてきました) 店前看板の季節メニューのトマトと海老のジェノベーゼ(1080円)の爽やかなグリーンに惹かれて、食券機ポチ(´ー`)σ 

全品ドリンク付きなので、アイスコーヒーを。



5分弱で、提供⌛

松の実やガーリックの香ばしさと、バジルの爽やかな香り d(*´∀`*)b



海老もトマトもざくざく入ってるし(少量の玉葱も)大葉と(缶詰めとはいえ)マッシュルームまで入っているのも嬉し♪い ← どれも好き♪ 


そぉ言えば、ジェノベーゼって昔結構好きだったことを思い出すΣ(゚Д゚〃) 

松の実と言えば、アンチエイジング効果もあったはず♪ 

好きなもの食べて、アンチエイジングまでも狙えるなんて、完璧じゃない?








ところで。

今日はハンバーガーの日なんですってハンバーガー


よく食べるのは何バーガー?

チェダーチーズバーガー🧀


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう