こんにちは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日ご紹介させて頂くのは、学校中の生徒が憧れる保健室のマドンナ先生を巡って、前の学校での暴力沙汰を噂される転校生と、校内を牛耳るエリートの生徒が対決する様を描いた、学生たちと担当教授が騒動を繰り広げるミュージカルコメディーシリーズの第3弾「岡野教授の高校協奏譚」



マドンナ先生こと遠山滝江(東亜優)を目当てに、生徒たちが仮病を装って保健室に押し掛ける霞ヶ浦農業高校🏫


校内を牛耳る学校一のエリート・榎木掘亜斗六(田村心)も彼女に恋をしていたが、相手にされることはなかった。


そんな中、前の学校で暴力事件を起こしたと囁かれる森田三郎(高橋健介)が転校してくる👨


一方、大学で不祥事を起こした教授・岡野馬楠(岡野陽一)が同校に左遷され、三郎の担任を受け持つことになる。


やがて三郎もマドンナに心を奪われ、彼女を巡って三郎と亜斗六が火花を散らし始めるドンッ


*******************************************


以前、1か2作めどちらか見ている気がすることを鑑賞中に思い出した。


見たからと言って激しい怒りが湧いたりはしないが、見たからと言って何も得るものはない。


ミュージカルとは言うものの、「榎木掘くんは39度も熱があるのにミニテスト受けるんだってー♪すごーい♪」 と言った風で、韻も踏まねば、面白くもない歌を聴かされるくだらなさにさえ耐えることができれば、上映時間も短いので見たい映画の合間のはしご見利用には使えます。 


ちなみに、マドンナと言われるy遠山先生ですが▪︎▪︎▪︎

可愛いけど、教職員が真っ赤なトップスに校内でハイヒール履きはあり得ないし、保健室で殺虫剤もあまり奨励されないだろうことも補足しておく。


今回評価は、⭐⭐⭐★★の 2.8 

2024.6.30鑑賞 


ところで。

今日は銀行の日なんですって🏦


貯まった貯金の使い道は?

そもそも貯金が貯まらないのが大問題😣

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう