こんにちは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日は、またもやカフェスイーツ特集🍧


まずは、7/1まで池袋東武で開催中の「山形宮城岩手うまいものめぐり」に、山形県から出店中の

アイスカフェ弘水(赤塚製氷)さん🧊



午後出勤の日、開店目掛けて出陣です(でも、3番目w)



頂いたのは、1日30食限定の、さくらんぼみるく+ミルクジェラートトッピング(+300円)
計1980円。



7、8分で提供⌛
ヤバイね、これ!
食べたら幸せになれるやつじゃん😆



本店では他県からも訪問されるファンで、行列になるとゆーのも納得!
さくさく軽い赤塚製氷さんの氷に、甘酸っぱいさくらんぼシロップと甘いミルク d(*´∀`*)b



このところ、シロップ不足で序盤以降の味がなくなる無味氷(いや、きっと氷本来的の味を楽しませてくれようとしてくれているに違いない)に当たる確率が異様に高かったので、最後までスイーツ感覚を満喫できる氷の美味しさに狂喜する😍

(だって、例えばどれほど「うちはこの皮に力入れてます」と力説されても、みんな「尻尾まであんこたっぷり」の鯛焼きの方が好きでしょう?)



そして、ビジュの美しさ❤️

見た目美味しそうで、食べたらまずいやつはない。

そして、トッピング(トップとゆーか、中に入っているわけだから、厳密には「トッピング」じゃないような気がするけどw)のアイスのボリュームに嬉しい悲鳴(ノ≧∀≦)ノ



余裕で1スクープ以上あるんじゃないかしら?
氷の支柱のように、ズドンと中央に鎮座する迫力🍨
あぁ、でももしや、アイスパーツで氷の量が減ってしまっていたら悔しいな(と、ゆーくらいに氷が美味しい)

また催事来てくれたら、次回訪問確定!




続きましては、6/25まで、新宿タカシマヤ「むにぐるめカフェ」に押上より出店されていた

akim'p(アキンプ)さん



仕事帰り、18時🕕️



ラスト1席に運良く滑り込み(ノ≧∀≦)ノ



イートイン2種のどちらか選べずに、カラメルプリンとチョコレートプリン両方頂くことに(ちなみに、テイクアウト限定で抹茶プリンもあります)
計1500円。



チョコレートプリンは、トップのホイップが生クリームかチョコクリームかを選べます。



写真で生クリームの方が映えていたので、ビジュアルで惹かれたまま、生クリームでお願いしましたσ(*´∀`*)



豆腐じゃないよ😜

カラメルプリンのソースは、提供時におねーさんがお席でかけてくださいます。



プリンも2個並ぶと中々壮観*。・+(人*´∀`)+・。*
子どもの頃の夢が叶ったよう!



これぞ、大人買いならぬ、「オトナ食い」❤️



プリンはねっとり濃厚、密度高め♪



ビターめなカラメルが好みビンゴヾ(o≧∀≦o)ノ゙
甘いプリンに、苦味がよく似合います🍮



一方、チョコレートプリンはカラメルプリンよりも滑らかで柔らか(*´ェ`*)



甘酸っぱいベリーのソースと、トップのカカオニブのほろ苦さとクリスピーな食感でゴージャスに。



同じお店のプリンなのに、全く違う表情で飽きません。



え?
じゃあ、抹茶はまた違うってこと?



気になるーっ o(><;)(;><)o




 西武新宿へ移動しまして▪︎▪︎▪︎

クリスピー・クリームさん🍩


仕事帰り、簡単におやつ。

 初心に還っての、オリジナルグレーズドとアイスアメリカーノ。

 計543円。

 あ、映画鑑賞割5%になってます。 



オリジナルグレーズドは、温めていただいたので、ふわふわやわやわ溶ける感じ(*´▽`*) 



クリスピー・クリームさんって、どぉしても限定可愛いのでソチラに目が向きがちだけど(実際、今日もかなり葛藤した)、定番もたまには還ってみたくなるものなのよ。




 

ラストは、有楽町から▪︎▪︎▪︎

有楽町ビッグカメラのB1のコメダさん。



仕事帰り、17:30過ぎ。 

3組待ちでしたが、単純にお席を片付けるのが間に合っていないだけだったようで、あっとゆーまにお席へ。 


6/5からの天空の抹茶シリーズ(できればクロネージュ)狙いで行ったのですが、既に完売とのことで、やむを得ず珈琲ジェリー(770円)をオーダーσ(・_・) ※ 訪問は、6月中旬。



 7、8分ほどで、提供⌛

ちょうど提供されたときには向きの関係か、見事に真っ白い側面だったことから、いつぞやのスタバのストロベリーフラぺの記憶が蘇り、コメダよ、お前もか▪︎▪︎▪︎と、がっかりしかけましたが、これは杞憂で、ぐるりと向きを変えると、ちゃんと真っ黒なコーヒーゼリーが(ノ≧∀≦)ノ



それにしても、トップのソフトが大きすぎて、中々コーヒーゼリーに到達できません。

甘さに飽きてきた頃、抜群のタイミングで顔を見せる苦味の利いたコーヒーゼリーヾ(o≧∀≦o)ノ゙



まだたっぷりあるソフトと混ぜることで、絶妙なバランスに! これで終わりかと思いきや、突如現れたのはバナナ Σ(*゚д゚ノ)ノ 

▪︎▪︎▪︎これは嬉しい想定外!(しかも、大きいのが3個も🍌)



コーヒーゼリーとゆーより、もはやパフェを食べたくらいの満足度でした😋

お隣のおねーさんの食べていたチキンも美味しそうだったので、次回ぜひ❤️




以上。
今日は、ここまで✌️

ところで。

今日は貿易記念日なんですって🚢


海外土産でうれしかったものは?

叔父がシンガポールに住んでいた頃に、買ってきてくれたチキンカレーのスパイスがめちゃくちゃ美味しかった😋


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう