こんばんは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日ご紹介させて頂くのは、伝説の花魁・鈴蘭の依頼を受け、その手がかりが先代の将軍にあると知った坂田銀時たちが江戸城へと潜り込む様を描いた、空知英秋のコミックが原作の『銀魂オンシアター2D バラガキ篇』に続く人気エピソードを再編集した企画の第2弾「銀魂オンシアター2D 一国傾城篇」



吉原の伝説の花魁・鈴蘭からの依頼を受けた坂田銀時は、「月が出たらまた会いに来てくれる」と信じてある人を待ち続ける鈴蘭のために、手がかりを探し始める(゜Д゜≡゜Д゜)?

銀時たちがたどり着いたのは先代将軍・徳川定々にまつわる噂だった。

銀時たちはツテを頼り江戸城へと潜り込むが、城内は幕府要人への連続襲撃事件を受けて戒厳令が敷かれていた🙊


原作未読、実写しか見たことがなかったので、ドタバタコメディだとばかり思っていたのですが、実は結構ハードめのアクションだったのですね😲



ラストは、しんみり泣ける😢



おまけ映像で、秋に第3弾上映の予告あり🎥



え?

じゃあ、1作めはいつやってたのっ (o゚Д゚ノ)ノ?



入場者特典は、まさかのティッシュ?!

間違いなく使えるやつです、ありがたや。

今回評価は、⭐⭐⭐⭐★の3.5

2024.6.24鑑賞