こんにちは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日は、バーガー2種とスペアリブをご紹介。

アナタのお好みは、どちら?


まずは、代々木にあるスペアリブハウスハウディさん🐖


代々木駅西口から出て少し歩くと、郵便局のお隣にあります。

半地下のようになっているので、入り口は目立たちませんが、店前に看板が出ています。



13:30、先客2組(後客あり) 頂いたのは、スペアリブプレート(1200円) 



ランチはドリンク付きなので、アイスコーヒーをオーダーσ(*´∀`*)



  7、8分ほどで、提供⌛



ん? 

甘い?

と不思議に思った直後に、ピリッっとくる刺激🌶️


んん? 

なんだっけ?

 

あ (゚∀゚*) 

スイートチリだっ! 


我が家では幼少期から塩コショウとガーリックか、ウスターソースにケチャップ入れたソースのものが多かったせいもあり、わかるまでには数分かかりましたが、無事に閃きました💡

味わい的には、どこかのアジアン料理にありそうな感じ😋



スイートチリは、自家製でしょうか? その後、大きなボウル一杯に作っておられました。



スペアリブは、ナイフに一切の力は不要で、刃を押し当てた瞬間、ホロリと骨から外れ、骨回りの薄皮ごとキレイに剥がれてきます。 


食感的には、焼きでなく、煮込みの印象(先人のレビューを拝読させていただいたところ、ランチは煮込み、ディナーはグリルのようです)



柔らかめのライスは個人的には、あまり好みではなかったので、マッシュでもフライでもポテト的なものの方が嬉しいです|д゚)ジー 


アイスコーヒーは、苦味が強めでさっぱり飲みやすかったです👍️




新宿へ移動しまして▪︎▪︎▪︎

6/7に歌舞伎町タワーにオープンされたばかりの、ショーグンバーガーさんハンバーガー



仕事帰り、18時🕕️
先客3組(後客あり)



入り口すぐのところにある食券機で、チーズバーガーのポテトドリンクセット(+480円)をポチります(´ー`)σ
計1860円。


食券購入後、チリミートチーズがよかったなとも思いましたが、まぁ面倒なのでそのままで。



同じく歌舞伎町内にある数ブロック離れたところにある東京1店舗目の新宿店がこじんまりしているのに対し、細長いものの、広々したフロアは東京店舗内一番ではないでしょうか。


提供カウンター手前には巨大なショーグンバーガーの提灯が浮かび、エンターテイメント性を添えます。
BGMは、往年のヒットソングが大きめ音量で。



7、8分ほどで、レシートNo.がコールされるので、カウンターへ受け取りに⌛



サクサクに焼かれた表面が香ばしい、お馴染みSHOGUNロゴの刻印のなされたバンズに、和牛パティ d(*´∀`*)b



辛みの効いたハイサイソースは、OKINAWA、エクストラホット、YAKINIKU BBQの3種が卓上に並びます(種類増えた?)



マスタードとハイサイソースを、ポテトにもバーガーにもたっぷり Σb( `・ω・´)グッ



クオリティも安定していますね。店舗によってブレがないのは安心材料♪



場所代込みの値段と考えれば、あり。
ファストフードとグルメバーガーのちょうど中間層の立ち位置を担いつつ、着々と都内にも侵食中。



今ならまだ空いているので、狙い目|д゚)ジー




ラストは、お馴染みフレッシュネスバーガーさんから▪︎▪︎▪︎


ソフトシェルクラブ、大好き😍

とゆーことで、数年ぶりにフレッシュネスバーガーへ向かいましたε=(ノ゚д゚)ノ



仕事帰り、17時🕔️

ウェイティングこそないものの、ほぼ満席🈵️


頂いたのは、ソフトシェルチリクラブバーガーのセットσ(*´∀`*) 

ドリンクとサイドは、アイスコーヒーとチキンナゲットで。 

計1280円。



7、8分で、提供⌛



調味料コーナーから厳選して持ってきたのは、シラチャーソース、ジャークソース、マスタード、カレーパウダー。



これをバーガーとナゲットにたっぷりと♪



ナゲットはクリスピーとゆーか、ガリッガリ。 

揚げすぎですね😅



肝心のソフトシェルクラブ▪︎▪︎▪︎は、味もサイズも、ほぼイメージ通り(´ー`)σ 


辛さは、厳選調味料たちで好きなだけ足せばお好みの味に🌶️


ファストフードで手軽にソフトシェルクラブが食べられるのは、嬉しいですねΣb( `・ω・´)グッ



些かパンチに欠ける点は、ナゲットで補った自分を誉めておきます(*’ω’ノノ゙☆パチパチ 


知らない間に色々メニューが増えていたので(4年ぶりの再訪)、これを機にまたこよう|д゚)ジー




以上。

今日は、ここまで✌️


ところで。

今日はおにぎりの日なんですって🍙


好きなおにぎりの具材は?


ツナマヨか、ポーク卵❤️


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう