こんばんは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日ご紹介させて頂くのは、一軒家でルームシェアをする大学生のアキとハルが、就職活動を行う中で自分の進むべき道やお互いに対して抱く気持ちを見つめ直す様を描いた、たじまことの漫画「アキはハルとごはんを食べたい」を実写化した劇場版の続編「アキはハルとごはんを食べたい 2杯目!」



アキこと秋吉純太(赤澤遼太郎)と、ハルこと藤城春継(高橋健介)は高校の同級生。
二人は別々の大学に進学し、一軒家でルームシェアをしていた。

大学4年生になった彼らは就職活動に励み、アキはインテリア雑貨の会社に、写真家志望のハルは写真スタジオに内定が決まる🈴️

卒業したら離れて生活することになり、アキとハルの間に暗い空気が漂う中、ハルの姉・立夏が結婚報告のために二人を訪ねてくる🚪

立夏から結婚の決め手について聞かされたアキは、ハルに友情を超えた感情を抱いていることに気付く。

*********************************************


えっ?

そもそも、恋愛設定じゃなかったんだ?(だから、寝室別々だったのね)

それにしちゃ、距離感近いな😅



前作に続き、食事シーンが多い割に致命的に美味しそうじゃない。
冷凍ライスに冷凍ミートソース、トマトとちぎったレタス、とろけるチーズでは、頑張ったところで、どぉ見ても残り物飯にしか見えないのだ😓


なんでもいいけど、赤澤遼太郎のファンデの厚塗り感がハンパなくて、シーンによっては塗り壁のようになってて、何だかな化粧品


今どき肌なら、うるつや重視のセミマットでは?


まぁ、1作め見ちゃったので続きも見たけど、前作でも登場していたスイカのボウルが今見てもやっぱり可愛かったくらいで▪︎▪︎▪︎

ストーリーとしては、あんなにイチャイチャしていて、今更恋愛感情に気づいたとか言われてもねぇ💧

どんだけ鈍いんですかとゆー感じ。


今回評価は、⭐⭐⭐★★の2.8

2024.6.16鑑賞